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日清紡ホールディングス(株)【3105】の掲示板 2022/12/20〜2024/04/09
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925
>>923
> 2.今回の2026年目標中期計画は、2027年以降の本格展開の準備計画である。
> 3.別表に整理した数値計画に、さほどの無理はないというか、これしかないように思う。
正しくそのように思います。
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>>923
> 2.今回の2026年目標中期計画は、2027年以降の本格展開の準備計画である。
> 3.別表に整理した数値計画に、さほどの無理はないというか、これしかないように思う。
正しくそのように思います。
べったら漬風 2月10日 18:04
>>922
自分の投稿922の続き
23年決算短信および同日発表の26年目標3か年計画を読んで整理した上で、所感を纏めてみた。
所感
1.2018年以来、ブレーキ事業を廃止すべしと唱導してきたが漸く縮小に踏み切ってくれた。
いずれ段階を追って、ブレーキ事業売却(トヨタへ?)に進むと思う。
2.今回の2026年目標中期計画は、2027年以降の本格展開の準備計画である。
3.別表に整理した数値計画に、さほどの無理はないというか、これしかないように思う。
4.26年の計画営業利益率6.5%は最低達成目標で、できれば7%台に載せて欲しい。
装置産業的でブレの大きいブレーキ事業の利益率アップは難しいので、売却を早めるべき。
5.当社はアナログ半導体のAD変換・DA変換が根本技術となると思う。
そのリアルタイムソフトウエア技術態勢の強化が必要と思う。
旧日立国際電気は、元の国際電気・日立電子・八木アンテナから成り立つがやや心もとない。
AD・DA変換を含むリアルタイムソフトの会社(例えばセック等)の買収を考えるべきと思う。
(ブレーキ事業をトヨタグループに売却すれば、資金的にはかなりのソフト会社を買収できる)