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No.103422
計算してあげました。50000…
2015/01/29 01:10
>>No. 103418
計算してあげました。50000x422=21100000円ですね!
> ごめん。。。
> 俺本当はここ5万株持ってる。平均取得単価422円。
>
> 精神的にやば過ぎてノンホルの振りしてたけど…マジで吐きそう -
No.103427
そして燦然とYahoo!のスカ…
2015/01/29 01:12
そして燦然とYahoo!のスカイマーク株価ページに輝くこの記事w
【買い】スカイマーク(9204)悪材料出尽くしか!? フェアトレード 西村 剛
http://info.finance.yahoo.co.jp/kabuyoso/article/detail/20150104-00019245-minkabuy-stocks-5020 -
No.103467
てーかさ、アホルダーのみなさま…
2015/01/29 01:29
てーかさ、アホルダーのみなさまはどーしてスカイマークなんざ買おうと思ったわけ?
需要が十分ある大手ですら運用コストが低い中型機が主流となってるこの航空過当競争の時代に、売上高が1000億にも満たないし純利益も100億に届いたようなこともないような弱小航空キャリアがリースもせずにA380なんか買って、まともにやっていけると思ったわけ?
まだ援助どころか共同運行すら決まってないANA/JALがバックについて、エアバスの違約金がチャラになるとかいうお花畑の話を本気で信じたの?
スカイマークが潰れたのは90%はバカ社長の責任だが、それに気づかずアホールドしたとかいう人、首くくる羽目になる前に投資やめたほうがいいと思うよ。株買うのに必要な判断力がなさすぎ。 -
No.103514
さて気になる今後だが、この期に…
2015/01/29 01:50
さて気になる今後だが、この期に及んで甘々な民事再生法を申請してみたものの、エアバスを始めとした債権者が合意せず会社更生法に切り替えってとこじゃないの?
唯一スカイマークに出資ができそうな航空会社はANAだが、1000億の負債リスクを背負うほど自社分にできるか不確実な羽田枠にメリットがあるとも思えんから見捨てるんじゃないかね?国に返上された後に配分されるほうがリスクないし。JALは再建企業なので投資に縛りがあるし、LCCにはとても手を出せるような財務状況じゃないし。
エアバスの年間純利益は3~4000億くらいみたいだから、700億の債権放棄するくらいならスカイマークを清算させるでしょうし。
跡形もなく消滅するかもね、スカイマーク。
まあ会社更生法に切り替えてからが本番ってとこね。どこに墜落するか他人事だから超楽しみw
まあどこに墜落するにしてもここの株はボッシュート確実なので、アホルダーの皆様はいまのうちに資金繰りの手配を勧めるw -
No.103540
> 実質の債務はA380の違約…
2015/01/29 02:04
>>No. 103513
> 実質の債務はA380の違約金の未確定分がほとんどじゃないんですか?
未確定だが0になることはまずない債権ですけどねw
> だとしたら、100%減資になるとは考えにくいが、困ったもんですね。
スカイマークみたいな弱小と違って、国会議員や年金ファンドやら諸々までホルダーにいたJALですら100%減資になったのに、スカイマークごときが100%減資を避けられるわけないだろw -
No.103550
さてここで懐かしの1曲!w …
2015/01/29 02:11
さてここで懐かしの1曲!w
https://www.youtube.com/watch?v=AnKPPXm__I0 -
No.103594
> 減資した上で後々違約金が大…
2015/01/29 02:39
>>No. 103552
> 減資した上で後々違約金が大幅減額で実は債務超過せずに済んだって茶番
がなんで起こると思うわけ?w
A380は極めて特殊な機種で、輸送量に見合う路線が限られる上に新規の路線に投入するには発着空港に専用のボーディングゲート設置が必要という金食い虫。買い手が潰れたからってホイホイと次の売り先が見つかるような機種じゃない。
しかも既に1号機は一部塗装までして試験飛行までしてて、次の売り先が見つかるまで保管したらそれだけで相当な費用がかかるし、次の売却先に合わせるには塗装だけでなくシート配列やらの内装、場合によってはエンジン換装まで必要。建造中の機体も部材調達済だろう。700億は法外と言い切れるような違約金じゃないよ。次の売り先がすぐ決まるならそこそこの減額は見込めるかもしれんが、まあ無理だね。
それにこの状態になったら、よほど確実な支援が現れない限りは裁判に持ち込んで少しでも高い値段で損害賠償金額を確定させるでしょう。普通にやっても債権カットになるのは目に見えてるわけだから、回収金額増やすにはそうせざるを得ない。
ま、運よく債権が1/4になったとしても200億弱、いまの時点でスカイマークの総資産がいくらか不明だが、燃油代もないほど切羽詰まっているなら既に流動性が高い資産は処分済と思っていいかと。ちょうど株主の投資資金でチャラってとこじゃないですかね?実際には他にも債権いっぱいあると思うけど。
株は発行企業にとっては自己資金のため返済義務はなく、一般債権よりはるかに優先順位が低いということをお忘れなく。 -
No.103608
まあ200円時代のANAホルダ…
2015/01/29 02:51
まあ200円時代のANAホルダーの俺は超歓喜なのでお礼言っとくw スカイマークに投資なんかされたら確実にアホルダー路線一直線だと思ってたので、そうなる前に片付いてくれて助かったw
さあ、いつ利確しよっかなー♪スカイの羽田発着枠貰ってからでいっかw -
No.103618
しかしまー、アホルダーも悲惨だ…
2015/01/29 02:58
しかしまー、アホルダーも悲惨だがそれ以上に悲惨なのはスカイとA380の商談まとめたエアバスの責任者だろうなー。会社クビになるレベルw
エアバスにしたってこんなゴミキャリアがA380とか危なっかしいと思ってただろうし、さすがに焦げ付き時の保険とかの何かしらの手は売ってるのかな?こういうリスクを引き受ける保険ってロイズあたりだったらあるのかね? -
No.119393
空気読んであげなよー。アホルダ…
2015/02/07 00:24
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No.123832
28日にまた見に来るのが超楽し…
2015/02/15 21:29
28日にまた見に来るのが超楽しみな掲示板www
夢見るアホルダーの皆さん、頑張ってください!wwwww -
No.127538
スカイマークにしてみりゃ支援も…
2015/02/19 23:57
スカイマークにしてみりゃ支援もらったって重荷になる今の株は100%減資、新規発行した方がよいにきまってるのに、まだ上場廃止後にTOBとか夢見てるアホルダーがいるとはwww
人生楽しくてしょーがないだろうなぁー。行き着く先が天国か地獄か知らんがw -
No.139049
まだスカイマークが100%減資…
2015/03/01 20:25
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No.141135
まだ生きてるのかこの掲示板w …
2015/04/29 01:12
>>No. 141095
まだ生きてるのかこの掲示板w しかもまだ100%減資にはならん(ドヤァ とか言ってるバカも残ってるんだwww
ANAが出資するにしたって、そりゃ以前の債権なんか株主責任問うついでにチャラにするわなw ねえねえ最終日に売り残したみんな、どんなきもちー?wwwww -
No.3402
第三者割当増資で3割強を日産に…
2016/05/12 02:24
第三者割当増資で3割強を日産にってことは、既存株式の希薄化が生じるってことですよね?
増資後の3割強を日産に割り当てるってことは、既存株式数の50%くらいは新規発行しないと無理なのでは?
ここまでの下落幅と増資による希薄化とどちらがより大きいかという市場の判断で明日の流れは決まるのかと。
1株も持ってないから他人事で興味津々www -
No.829
カネミ油症の件がようやく世の中…
2019/06/03 21:57
カネミ油症の件がようやく世の中から忘れられてきてるのに、このご時世にこんなバカな対応して蒸し返すとか、カネカのコンプライアンス部門は能無しの左遷部署ですか?これじゃとてもカネカのコンプライアンスが機能してるとは信用できん。
株主総会ももうすぐだし、カネカの経営陣はしっかり説明責任果たせよ。 -
No.1434
記念に晒しage★ナイスタイミ…
2020/09/29 03:13
真偽不明ですが都内では既に13…
2014/03/30 13:04
真偽不明ですが都内では既に13%の店舗が閉店中という情報もありますね。
期末のこの時期にこれだけ営業できない店舗があると、今期の決算への影響は避けられないでしょう。信用やってないけど、空売りできるならぜひ空売りしたい案件w
問題はどの程度の影響が出るかですが、年間でなら総売上高の2~3%くらいかなー?でもその金額がまるまる純利から落ちそうですから、影響は結構大きいかも。他人事なので決算が楽しみーw