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No.489
株を分割するか、売買単位を変え…
2015/07/15 23:09
株を分割するか、売買単位を変えなされ。 NISA1年の枠を超える1000株(100万)は買い手が少ない。 何で分からんかな? いや分かってやらないのか。失礼
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No.64
PHEVの技術に惚れ込み商品化…
2015/07/17 23:05
PHEVの技術に惚れ込み商品化よりも前のから株を買い続け、待ち続け、アベノミクスを横目に更に、待ちやっと春が見えてきました。マツダがSkyactiveDで奇跡的な復活を遂げたのと同じパターンに!2年で3倍(自社株買い含む)真面目に規定路線です。
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No.228
US生産の単なる撤退なのか、売…
2015/07/25 00:46
US生産の単なる撤退なのか、売却先がすでに見つかったうえでの撤収なのかで大きく意味が違う。単なる撤退なら日本ほどでは無いにしろ、大金がかかるのは事実。
三菱程度の規模ならUSやEUに生産工場を持つ意味は皆無。現地よい人材を採用して開発やマーケティング力を上げたく、そもそもブランド力がないので人材が集まらんでしょう。単なるレイバーとして雇うならアジアの方がパフォーマンスが高い。日本では財閥系ということで辛うじてそこそこの人材が採用できるので日本Xアジアで稼げる体制を築く。この戦略は○ -
No.98
PHEVのEUでの評価は高い。…
2015/08/01 10:03
PHEVのEUでの評価は高い。しかしながらアメリカのような広大な土地では大きなメリットを打ち出せない(カリフォルニアなどの一部都市を除いて)。またバッテリの扱いが難しくリスクが高いため、リスク管理の観点から日本中心に生産する方針。
アジアはそこそこのブランド力とシェアを維持向上する意味も含め、ガソリン、ディーゼル車の生産を集約。(アジア各国での三菱ブランドは健在)
昨年度で財務的な改革が終わり、US工場を手放すなど、Make Senseする経営判断を矢継ぎ早に出している今の経営陣は、当たり前のことを着実にやっている点は評価できる。
あとは、商品力とインフラ(家庭向け、マンション向けのPHEV充電施設)の提案力がキー。 自工一社では大きな期待は難しいため、国、グループ企業、他社との提携で是非リードして頂きたい。相川氏、益子氏に出来ますか?
出来れば2000円越えなど単なる通過点。 できなければ来年もせいぜい1100~1300円のレンジから抜け出せない。 -
No.419
スマートフォンの赤字額、すごい…
2015/08/01 10:14
スマートフォンの赤字額、すごいね。売却前のVAIO通期赤字を半期で楽勝に超える勢い。この2年間のXX改革、リストラって何だ? 優秀な社員を社外に放出し、社畜を世話するボランティアか?過去10年のテレビと同じやないけ?
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No.167
10年ぶりにロンドンに行ったと…
2015/08/17 23:20
10年ぶりにロンドンに行ったところ、二日間で7台もアウトランダーPHEVを見かけました。 以前は日本車といえばトヨタが多かったのですが、トヨタは確かに多いが道具的な使われ方(レクサス除く)で古く汚れた車が多い。一方アウトランダーはピカピカに磨かれ高級なたたずまい。随分日本と違っており変わったなぁ。と感じました。全体的にはウィリアム王子効果か、レンジローバーが異様に増えてましたが、イギリス国内での三菱社のブランド力は確実に上がっているそうです。 いつまでもリコール隠しのイメージが払拭できない日本市場をより、良い車を正しく評価してくれる海外に経営資源をシフトしているのが理解できる一幕でした。
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No.206
工場が保証するのには被害額から…
2015/08/19 08:54
>>No. 1280
工場が保証するのには被害額からして不可能(ましてや中国)だが、通常三菱自動車が保険に入っているはずなので、相当額は保証されるはず。しかしながら、被害額が確定してから保険料が入るのは結構先なので短期的にはマイナス。
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No.263
この会社は3年前から崩壊の道を…
2015/10/03 07:30
この会社は3年前から崩壊の道をぶれることなく突き進んでいる。そのきっかけはソニーとの仲違い。あの大人の(少なくともメヂィア向けには)ソニーが、公衆でシャープから液晶は二度と買わないとまで激怒させた事件、株主の皆さん覚えてますか? 投資判断は自己責任で
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No.955
欲しかったパジェロの中古が今回…
2016/05/02 14:09
欲しかったパジェロの中古が今回のごたごたで安くなってたので、今のうちに買おうかな。喉元過ぎれば熱さを忘れるのは、マスコミも消費者もおなじ。今が買い時
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No.969
役所はそんなに仕事熱心じゃあな…
2016/05/02 14:15
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No.1382
三菱自動車の財務状況、海外と国…
2016/05/04 17:34
三菱自動車の財務状況、海外と国内の販売比率と車種、高速惰性と、惰性の違い、4月の普通車販売状況。そして、PHEVの技術と、国外への技術流出のリスクと防止の必要性。などなど、真剣に考えると、倒産も上場廃止もまず考えられない。最悪のシナリオは、韓国、中国の資本が入り、技術流出し、PHEVがパクられること。および、高速惰性等の不正が他社にも飛び火し、日本の自動車産業自体の信頼性がそこなわれること。それを望んで煽り立てるのはいつも、、、
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No.359
4月のUS販売状況。主力である…
2016/05/06 10:57
4月のUS販売状況。主力である海外での販売影響は軽微か?5月の状況を見ないと分かりませんがね。
結局、保証費用が何億円かかるか?がはっきりしないとなんとも言えんが。おぼれる犬に石を投げる、熱しやすく冷めやすい日本のマスゴミが何を流布するかも影響がありますなぁ。
先月、燃費を巡る不正が明らかになった三菱自動車は17.7%増加し、これまでのところ大きな影響は見られていません
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160504/k10010508541000.html -
No.5312
わたしゃ10年クラスのアホルダ…
2016/05/12 22:31
わたしゃ10年クラスのアホルダーじゃが、今ほど将来の展望が明るい状態は経験ないぞ。1300は通過点じゃな。海外の生産効率化、三菱商事の腐れ販路から日産のexcellent販路の追加でシナジーが出れば早々に2000円。
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No.160
3000株ぽっち持ってるけど、…
2016/05/13 06:42
3000株ぽっち持ってるけど、絶対うらないよー。 今売るバカは居ない。さようなら売り豚さん
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No.3287
三菱自が組織的だろうと無かろう…
2016/05/13 23:01
三菱自が組織的だろうと無かろうともう私の中では過去のこと。ゴーン様の神がかり的なジャッジとスピードに着いてこれるかな? 国交省はやる気を見せる素振りも既にこれもできレース。保証金額も当初の最悪値からみたら大したことないことが分かる。シナリオどおり。ちゃんと発表した内容を一語一句丁寧に読もうね?そしてしっかりメッセージを読み取ろうね? 何しろゴーン様と、天下の三菱財閥、お役人がGW中に練りに練ったレールだから。マスゴミの見出しで判断している方、世界の裏側分かるかな?
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No.615
ゴーンさん早く三菱の無能な本社…
2016/05/19 22:06
ゴーンさん早く三菱の無能な本社管理職、ぶら下がった名前だけの関連会社と天下り社員、商事系列の海外のいけてない販社に大ナタでバサっとお願いします。どうかお願いします。 そして企業価値を3年以内に大幅に高めてください。どうかお願いします。今回のように電光石火で。 10年来の3000株ホルダーより
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No.1003
https://www.mar…
2016/06/03 08:37
https://www.marklines.com/ja/statistics/flash_sales/salesfig_usa_2016
米国5月販売では、三菱自動車工業は燃費擬装の影響ないですね。結果からすると、騒いでるのは日本だけ。主力の海外で落ち込まなければ、回復は早いな。 -
No.382
燃費差額と慰謝料の件、自分でニ…
2016/06/17 19:42
燃費差額と慰謝料の件、自分でニュースも読まずにごね得だの、慰謝料は別にもらえるだの。。。ちゃんと読もうね。
あと、三菱グループの法務チーム、なめたらいけませんよ。 個人では勝てない。集団でもまず勝てない。素直に10万貰った方が絶対得です
2800円が適正価格。
2015/07/15 23:07
2800円が適正価格。