-
No.509
> 笑った > >そう遠くな…
2021/12/25 11:55
-
No.874
> EV電気自動車から、 >…
2021/12/27 06:55
>>No. 872
> EV電気自動車から、
> 家庭用に、給電するのです。
それは現実的ではない、政策的に無理。
原発再稼働一択だよ
電気足りない、足りない!足りない! 供給制限と原発再稼働どっちにする?
と問われればどうする?
わかるよね -
No.880
> 電気自動車による電力不足は…
2021/12/27 07:16
-
No.888
> トヨタ「全個体電池EVやる…
2021/12/27 08:35
>>No. 859
> トヨタ「全個体電池EVやるよ~」
> イーロンマスク「口では何とでも言える」
> トヨタ「できたわ~wイーロンマスク雑魚すぎ~w」
マツダ 水素ロータリー とっくの昔にでけたけど・・・・雑魚だったわ
(  ̄ - ̄) 遠い目 -
No.900
> 再エネで日本に眠る膨大な…
2021/12/27 09:31
>>No. 892
> 再エネで日本に眠る膨大なエネルギー「地熱」があるじゃないですか。 温泉宿の人たちの生活保障や国定公園の法案改定してでも是非やるべし!
確かにそう思うよ
今調べてみた 地熱発電の一番でかいところの発電量 5.5万kw
原発は 100万kw だそう
屁の突っ張りwww
だけどやるべきだよね -
No.913
> 地熱発電は発電効率が10~…
2021/12/27 09:45
-
No.973
> 2020年代後半には「BE…
2021/12/27 12:20
-
No.975
> 意外と普及するのは早いかも…
2021/12/27 12:30
-
No.1023
> 自動車には > そこそこ…
2021/12/27 14:55
>>No. 999
> 自動車には
> そこそこ精通している自負は
> あります。
> トヨタが挽回?
> 挽回どころか
> かれこれ10年余り
> ずーとトップランナーだと
> 思いますけど
テスラのギガプレスについてどう思いますか
あれは既存自動車会社にとって驚異ですぞ -
No.919
>facebook株もおすすめ…
2022/01/12 16:28
-
No.1021
以前にもまして イキったデザイ…
2022/01/13 13:36
-
No.638
日本が勝てないのはバッテリーが…
2022/01/15 15:33
>>No. 8445
日本が勝てないのはバッテリーがバカ高いから
現在販売している ホンダE トヨタc-pod は高いバッテリーのおかげで商品価値が無い
中国は自国特許のリン酸鉄リチウムイオン電池だから強いしテスラも4680を開発している。日本は? RAV4PHEVで受注殺到でバッテリー供給が出来なくなって受注停止したことがある。まともに評価したら? -
No.640
日本がリードって笑わせる。EU…
2022/01/15 15:37
日本がリードって笑わせる。EUの世界地図で日本は端っこに位置してるんだぞ。そんな片田舎の技術を喜んで使うか? そういう考えだからトヨタのハイブリッドが受け入れられていないんだ。 HV関連の特許開放したらしいが遅すぎる。
-
No.689
> テスラの車って、たったの7…
2022/01/15 18:24
>>No. 8469
> テスラの車って、たったの7年の乗車でバッテリー性能が落ちてしまって交換しないといけないそうなのですが、その価格がなんと250万円を超えるそうです。
それはねオーナーが過放電させちゃったからよ -
No.1027
EVブームが一段落したとき見直…
2022/01/15 18:53
EVブームが一段落したとき見直されるのはe-POWER+可変圧縮エンジン+ターボ
排気ガスを一番クリーンにできるのは定回転エンジンのe-POWER
おまけに可変排気量だからね
そうでしょ? -
No.10
>可変排気量 >そんなええも…
2022/01/16 13:40
>可変排気量
>そんなええもん付いて
>ないけど
ターボエンジンは可変排気量なのよ
過給圧を上げると圧縮比が高くなってピストンが溶ける
圧縮比を下げるとパワーが落ちて効率悪くなる
だから日産の可変圧縮比エンジンを開発した
これで最高の熱効率と排気ガスのきれいな条件を狙えるんだよ
他のメーカーには真似出来ない -
No.11
つづき それを定回転エンジン…
2022/01/16 13:46
つづき
それを定回転エンジンであるe-POWERに使うことで
更に突き詰めることが出来る
他のメーカーの高効率エンジンあるけど狭い領域だけなんだな
全方位戦略は専業メーカーにそれ…
2021/12/25 08:34
全方位戦略は専業メーカーにそれぞれ各個撃破される運命