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投稿コメント一覧 (13コメント)

  • 計画書97ページって誰が見るんですか。。。株主の私ですら見る気しないです。。
    そんな暇ない。。
    誰が見ても投資したくなる内容を1ページにまとめなさいと言いたい。

  • 使えない社員への人件費を抑える口実にもなるので良いかと思います。
    ボーナスカットされて、文句があるなら売り上げて株価上げろと。
    ベンチャーなんだから成果主義の色をもっと強くして良い。
    経営陣が思ってたより早く動いてきたので少し驚きましたが、まだまだ足りませんね。

  • 社員の方ですか?
    もっとビジネスを勉強した方が良いですよ。
    まあ、経験無いから理解できないかと思いますが。。
    ビジョンも良いし、ポテンシャルもあるから私自身、多額の出資をしています。
    この状況でも株を売る気はないです。
    だからこそ忠告したい。
    誠実で良い人は経営者としてはダメですよ。
    ここぞという時決断できないしチャンスを逃すしスピード感に欠ける。
    のんびりやりたいなら上場するべきじゃなかった。
    ほんと資金の使い方下手くそだと思うし、どんぶりすぎ。
    その割に結果も出てないのに金かけて社屋新しくしてみたりソリューションだとか言って中途半端に事業広げすぎ。
    カッコつけてないでもっと泥臭く経営するべき。
    改めて採用ページ見たけど細分化しすぎかと。。事業企画??そんな重要なポジション、一般採用広告の市場にいる人材がまともに務まるわけないでしょ。。。
    ボトムアップなんてまだまだ先の話。
    今は経営陣がトップダウンで死に物狂いでやれよと言いたい。
    無駄に採用の年収も高いし、ほんと成果主義にして欲しい。
    社員は今のぬるま湯環境が良いから反対するんでしょうけど、それじゃあすぐに資本食いつぶして終了しちゃいますよ。

  • 売上、利益に対して使えないお荷物営業マン増やしすぎ、ベンチャーなんだから若手でも早い段階で見切りをつけて左遷するなりして人員整理した方が良い。
    好成績を残す精鋭だけ待遇上げて残す感じで。
    成績残さない人は向いてなくてほとんどが挫折して結果出せないままそのうち辞めますよ。
    今度営業力を強化したいなら雇用形態を見直すべき。
    某生命保険のように個人事業主扱いにして歩合にするとか、ネットフリックスのように一年契約にしてダメなら切れるようにするとか。
    関係者がここを見てるならすぐに動いて下さい
    ぬるすぎです。

  • 正直セーフィーは技術力は高いけど広報やマーケティングはかなり弱いと思う。。
    いくら好材料のニュースがあっても投資家や企業に伝わらなかったら意味がない。
    その証拠に震災の時機材を無償提供するみたいなプレスリリースあったと思うけど、どこのメディアも取り上げて無かったですよね。。。
    せっかく良いことしても適切にアピールできなかったら全く意味がないです。。
    テレビ業界や新聞業界などと太いパイプがある人材を役員とかにして強化でもするべきかと。。
    実際にカンブリアに出た時はかなり費用対効果高かったんですよね。。
    創業メンバーなのか知らないけど上場してるんだからプライド捨てて外部の力は絶対必要かと。

  • 法人と個人どちらも使ってます。
    次回の個人投資家説明会に参加してみようと思います!
    ツッコミ所満載なので。。
    やり切れてない分ポテンシャルはあるということなので期待はしてます。

  • 株主&利用者として経営陣に言いたいんですけど、セーフィーは初期導入費用(専用カメラ費用)が高すぎでトライアルも無い。
    中途半端に効果の薄い広告やらに販促費使ったり使えない営業マン増やすくらいなら思い切って無料キャンペーンでもやるべきでは?
    もしくは光回線や携帯電話みたいに2年契約縛りとか設けて初期コスト抑えるとか。
    あと公式サイトのLPが微妙すぎる。
    良いサービス、商品なのに全然良さや強みがが伝わらない。
    根本的なところをもっとしっかり見直してから販促や営業にお金をかけるべき。
    あとサービスの中身だけどもう少しコストダウンできるんじゃないの?
    もう少しシンプルにリニューアルできないんですかね。
    エコモードみたいな機能追加して夜間とか稼働少ない時間帯は自動で発動して通信費抑えるとか。
    あとUI重い。
    外から見ててもいくらでも改善できる点がある気がする。
    ちゃんと細かいところも向き合って改善していかないと台数だけ増やしても一生黒字化なんて無理ですよ。

  • 能登半島地震の被災地 避難所などに防犯カメラ1000台設置へ

    国が防犯・監視カメラの必要性を感じている。
    これがきっかけに全国的にカメラを増やしてきそうですね。
    公共施設などで台数が増えていくと国民への監視カメラの敷居が下がるので民間企業のカメラ導入が促進される。

  • 今は地合いに引っ張られて低水準になってるだけ。
    その割には去年と比較して割安感あるし今が買いなのでは?
    ポテンシャルかなり高い。
    その証拠に信用買してる人多い。
    多くの投資家に期待されていると言うことでもある。
    短期トレード狙いと思われがちだが現物プラスαで買ってる人もかなりいると思う。
    防犯だけじゃなく幅広い分野に種を蒔いてきているので花が咲いた時の伸びしろは無限大。
    経営陣は真面目で石橋を叩くのが好きそうなので、やや時間はかかりそうだけど骨組みは着実に出来てきているので何かきっかけがあれば雪だるま式で大きくなるでしょう。
    まだ注目されてなく地合いの影響で安くなってる今が買いかと。

  • どこの業界でも競合は存在しますからね。
    その割にここの業界は超ニッチでブルーオーシャン。
    クラウド特化ではパイオニアで他の競合は資金力的に追いつかないでしょうね。
    セーフィーはキャッシュに余裕あるんだから競合を買収でもして一気に市場独占した方がいいですよ。
    まだ世の中に認知しきっていない今しかチャンスは無いとは思いますけどね。

  • 投機狙いの人達に翻弄される必要無いですね。
    ここの会社は余程のヘマしない限り着実に伸びていくと思います。
    経営陣がエンジニアとマーケッター出身が多くて営業力が弱いのでスピード感はやや遅いですが、その分堅実なので安定性は高いかと。
    今後なにか大きな起爆剤があれば世の中に一気に認知されて飛躍する可能性は高そうですよね。

  • 佐川急便のドライバーに現場DXなんて面白いかも。
    佐川のドライバーは過去に色々問題あったし。

  • これ何気に革命的だし、ポテンシャルありますよね。。
    まだあまり気が付かれてないみたいだけど。
    800円切ってる今がチャンスかな・・?

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