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グローバルスタイル(株)【7126】の掲示板 2023/07/02〜

>>353

既に成功しているモデルをなぞるのは、薄利のレッドオーシャンに身を投げるということで、成長市場でない限りベンチャーのやることではありません。

この価格帯のオーダースーツ企業がやってるのは、最安価の既製品と最高級のオーダー品の中間を埋めること。

・既製品では物足りないと感じる層(オーダーや高級品に憧れはある)へワンランク上の商品を提案すること
・(おまけに)今までもっと高いスーツを購入していた層に少し安価な商品を提案すること
の2点です。

需要が落ちて、市場規模が縮小すれば平均単価が上がるのは自然な流れで、既製品が昔ほどの叩き売りに振り切れなくなっている今、どうせならちょっと良いものを・・・と考える顧客をキャッチしていくのは理に叶っていると思います。

さらに店舗スペースや在庫的な有利性もありますから、一株主としては十分期待して良いと思っています。

そもそも使い捨て層なんてターゲットに入っていませんし、その人たちに買ってもらうには・・・なんて考えてマーケティングなんてしてません。
1000円カットで節約・時短している客が、1時間かかる5000円のマッサージ付き美容院なんて使うわけないじゃん、謎だなぁ。と言ってるのと同じです。