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グローバルスタイル(株)【7126】の掲示板 2023/07/02〜

>>351

おっしゃる通り謎なんです。ZOZOがオーダースーツから撤退したようにタイパ、コスパ、使い捨て文化世代には刺さりそうもなく、500株の優待35000円のギフトカードは高級な生地では焼石に水。廉価な生地なら規格外の体型以外は量販店で微調整で事足りるような。
元は生地屋とのことですが、自社開発の生地屋ではなく輸入代理店?
ユニクロがフリース、ヒートテック、エアリズムでブレイクして行ったように決め手が欲しいところです。
型と素材はある程度絞った方がいいんじゃないでしょうかね…。
「在庫を持たないことによる利益確保」でずっと行くのかもしれないですが。

  • >>353

    既に成功しているモデルをなぞるのは、薄利のレッドオーシャンに身を投げるということで、成長市場でない限りベンチャーのやることではありません。

    この価格帯のオーダースーツ企業がやってるのは、最安価の既製品と最高級のオーダー品の中間を埋めること。

    ・既製品では物足りないと感じる層(オーダーや高級品に憧れはある)へワンランク上の商品を提案すること
    ・(おまけに)今までもっと高いスーツを購入していた層に少し安価な商品を提案すること
    の2点です。

    需要が落ちて、市場規模が縮小すれば平均単価が上がるのは自然な流れで、既製品が昔ほどの叩き売りに振り切れなくなっている今、どうせならちょっと良いものを・・・と考える顧客をキャッチしていくのは理に叶っていると思います。

    さらに店舗スペースや在庫的な有利性もありますから、一株主としては十分期待して良いと思っています。

    そもそも使い捨て層なんてターゲットに入っていませんし、その人たちに買ってもらうには・・・なんて考えてマーケティングなんてしてません。
    1000円カットで節約・時短している客が、1時間かかる5000円のマッサージ付き美容院なんて使うわけないじゃん、謎だなぁ。と言ってるのと同じです。