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グローバルスタイル(株)【7126】の掲示板 2023/07/02〜

実際問題、ここのスーツはコスパ的にどんな感じですか?
CMやWebは昭和風ですが、フレッシュマンに刺さるのでしょうか?

  • >>309

    CMの内容はさておいて、youtube広告やLINEを活用したwebマーケティングは新規顧客獲得に向けた動きとしては良い方だと思います。

    今はまだ認知を拡大することが優先。
    知りさえすれば買ってくれるかもしれない人に認知してもらうこと。
    近くにあれば足を運んでもらえそうな人に買ってもらうよう出店すること。

    ここが一通り終わったら、その次のステップとして今まで刺さらなかった人にどうアプローチするか…という順番ですね。

    個人的には次ステップはもう少し先だと思いますし、商品の質と価格帯は訴求力バツグンだと思ってるのでしっかりホールドさせていただきます。

  • >>309

    あくまでもマクロの視点からだが、働き方の多様化などもあり、スーツが社会人にとって「マスト」でなくなった今、スーツは、社会人にとって「仕事着」「制服」的な位置づけから、「嗜好品」「自分を表現するオシャレ着」に変化しつつある。

    フルオーダーだと、敷居も金額も高すぎるから、「カジュアルなオシャレ」を楽しみたい人向けでしょ。オシャレ着の位置づけだから青山やアオキじゃ、テンション上がらない。そういった場合に選択肢に入ってくる。かなりざっくりしたイメージだと、ユニクロではなく、ビームスとかユナイテッドアローズで服を買うみたいな感じじゃないか。

    コスパは生地に対しては、なかなか高い。ここは元々、生地の卸業者だからね。ただ、これはどこの紳士服屋でも同じだが、上質なスーツを作ろうと思えば、それなりの値段はする。広告の見出しのように3万で高級スーツが作れるわけではない。だからこそここは優待が非常に手厚いから、それを利用して、ゼニアの生地なんかのスーツをお得に作るというやり方が、ここの優待利用の1番満足度高い使い方だと思う。