投稿一覧に戻る (株)アースインフィニティ【7692】の掲示板 2021/03/10〜2021/05/04 1000 dai***** 2021年5月4日 16:26 >>992 代理店の電話営業に対するクレームがアース社に多く寄せられた事を受け、19年1月以降、代理店に対して電話営業を禁止している・・・ 普通に考えれば代理店へのコンプライアンス強化と合わせて、自社営業員へのコンプライアンス強化もあり、結局は上場に向けて全社的にコンプライアンス強化したのでは。強引でグレーな営業を抑止すると営業効率は下がるのは仕方ない。 2019年1月の4半期(純増2,243件)以前はクレームが来るような哀しい契約で、以前に契約した分は解約されたものも多かったと思われるので、その後しばらく純増数が落ちているのは仕方ないものと思われます。 上場に先立ち19年1月以降、電話営業を禁止したため営業の効率が落ちたというのは悪材料というよりも、コンプライアンスの強化という側面から当然の結果では。 過去のクレームが多い営業の悪影響が一巡するのに1年ぐらいかかったと考えると、コンプライアンスを遵守し正しく営業した場合でコロナの影響がない場合で 13名営業なら550件純増が正味の実力なのでは。 単純に考えると2021年4月の4半期は営業員26名となり1100件純増となりますが、ベテランと新人の能力差、コロナの影響、新電力参入会社の増加を考えると計算どおりにはいかないかもしれませんが、前4Qよりかなり多い数字になるのでは? そう思う3 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
dai***** 2021年5月4日 16:26
>>992
代理店の電話営業に対するクレームがアース社に多く寄せられた事を受け、19年1月以降、代理店に対して電話営業を禁止している・・・
普通に考えれば代理店へのコンプライアンス強化と合わせて、自社営業員へのコンプライアンス強化もあり、結局は上場に向けて全社的にコンプライアンス強化したのでは。強引でグレーな営業を抑止すると営業効率は下がるのは仕方ない。
2019年1月の4半期(純増2,243件)以前はクレームが来るような哀しい契約で、以前に契約した分は解約されたものも多かったと思われるので、その後しばらく純増数が落ちているのは仕方ないものと思われます。
上場に先立ち19年1月以降、電話営業を禁止したため営業の効率が落ちたというのは悪材料というよりも、コンプライアンスの強化という側面から当然の結果では。
過去のクレームが多い営業の悪影響が一巡するのに1年ぐらいかかったと考えると、コンプライアンスを遵守し正しく営業した場合でコロナの影響がない場合で
13名営業なら550件純増が正味の実力なのでは。
単純に考えると2021年4月の4半期は営業員26名となり1100件純増となりますが、ベテランと新人の能力差、コロナの影響、新電力参入会社の増加を考えると計算どおりにはいかないかもしれませんが、前4Qよりかなり多い数字になるのでは?