- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1001(最新)
出来高少ないなぁ。踏ん張ってくれ。
-
どちらにせよ、野村インターが2%を基準に出入りを繰り返してるうちは、上がらないだろーな29日買い戻ししてるか確認したい。1万出来高でどのぐらいやってるのか気になるわ
-
ああ、下手な気がします。確かに。
メディア露出に関しては、ブランド名とロゴを統一した方がおぼえやすいかもなぁ。
ECサイトあったよな?なんだっけ?と思って、直ぐにReReって思い出せなかった。 -
細かいけど、ネット型リユース、メディアを駆使しながらそういう自社のメディア露出に関しては下手だよなっとは思う。今回公式が数年ぶりに突如稼働しはじめたこと、UMMチャンネルが結城農機具センターの更新を最後に止まったりと。あと、ツイッターの、おいくら広告も単調でつまらないなど。まともなのはツイッターのIR更新ぐらいかな。下にも書いたけど採用以外はそこまで手間暇かけずに、今はとれるパイを広げてくってことで上記には力を入れないということだろうか。まあ、収益に直接関係からいいと私は解釈しているが、知名度を気にするであろう株主には大変失礼やなとは思う。そういえばマケプラのメディアの中で、アウトレットしか見たことないな。
再度お礼のつもりでレスつけます。 -
帰りの電車の中で、「youtubeに賢い消費者のノウハウ動画をUPしろ!」
と書き込もうとして、ひょっとして既にある?と思い調べたらあった。
しかも数年の時を経て、今日からやる気出したタイミングだった。。。
ダミーサイトかもと思って、疑ってしまった。 -
13人目に登録。全く公式がユーチューブにあるとは知らなかった。しかも今日更新はじめたのね。
-
すまぬ。少々取り乱してしまった。
youtube にマケプラの公式チャンネルがあるから、見てやって下さい。
新しい動画が4本上がってるのかな?
皆様、チャンネル登録といいね👍をよろしくお願いします。
※登録者が12名なのだが、本物だよね? -
自治体との連携は期待してないけど、連携してるという事実を全面に押し出すと、お年寄りには効果あるかも。
JCOMとか市役所内にブース構えてる。
転入者を狙ってるのだと思う。 -
リユースセクター好調なのに上がらない
まさに負けプラから雑魚プラだな -
毎日出来高少なくてよーも野村インター頑張るよな
平均出来高考えると買い戻しするだけで目立つよ。
目立たないポイント知ってるんだろな多分 -
出来高1,100wwwwwwww
-
出来高1,100wwwwwwww
-
自治体との提携の効果あんのか?って聞きたいね
-
気持ちはわかるが、それを言っちゃ〜はじまらない。
もともと、マケプラはリユース後進企業だし、売却チャネルをネット専業にした、販売管理費を画期的に抑えたケチな会社(お金がない)だからね。ある意味において、既存のリユースにはなれない。CM打ったとして、買う楽しみのない店舗には行かないと思うぞ。
ここはただただ、ロードサイドにあって、たまたま、目についた必要ある客が買取依頼するってことだろう。知名度をあまり必要としてないんじやないかな。
あと、今回の宣伝活動では、店舗周辺にビラ配りもしてるかもしれない。
買取チャネルは大丈夫だけど、やっぱ売却するチャネルが、ヤフオクだけていうのは危ない気もする。
知ってると思うが、いつものお礼でレスつける。 -
マケプラは知名度が無さすぎる。
昔、名古屋に住んでたことあるけど、愛知岐阜三重で、コメ兵を知らない人はいないと思う。CM効果かな。
お年寄りをターゲットにするなら、Web広告は意味ないだろ。たぶん。
お年寄りは今、スポーツクラブに大量にいるぞ。全国のスポーツクラブにポスターを貼って回るんだ。
提携した自治体の箱物にも全部ポスターを貼って回るんだ。
農協にもポスター貼って回るんだ。
または、イオンのイベントスペースはどうかな、
定期的に珍しい商品を並べて、興味を惹くんだ。鉄道模型とかカメラとかオモチャ、激安PCとかがいいと思う。嫁が買い物中で時間を潰したいおじさん達や子供が寄って来る。
ReReは意味あるのか?
掲載されている商品数が少ない。
ゴルフパートナーの掲載件数は10,872件、ReReは194件。あかんやろ。
ポイント貰ってもあまり嬉しくない気がする。
会員限定のヤフオク未掲載の特別商品とか、売れ残りの在庫処分セールとか、ReReだけのお得感が欲しいな。
もうやってるのかな?それだったら、、、
ごめんなさい🙇♂️ -
まあ、3と4で5億近く宣伝広告費ぶって今期に臨んでおるから、最低前期4Qの売上高34億は目標にしてもらいたいよね。多分1と2で4億の広告費は3と4に良く効果的に現れてたと思う。あとは人件費効果やね。
-
マケプラ頑張れ〜
底抜けしそうだぞ。 -
-
買い戻し助けるために売ってる馬鹿は一生金持ちになれないぞw
-
ここも厳しいわ
マーケットエンタープライズの2022年6月期の
Q毎の売上高約28億円。今期150億円にするには
37.5億のQ毎の売上高が必要。前期は特に売上高推移あまり年間で変わらなかったんだよね。4Qだけが35億。今期1Qでだいたいの推移がわかってしまうという。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み