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BASE(株)【4477】の掲示板 2023/09/05〜2023/10/19

マスオの会社は50代〜70代の女性をターゲットとした商品を販売しております。メリットではなくベネフィットを伝える。セールスライティングも大事ですが想いや熱意やストーリーをホームページ上にちゃんと書きます。メルマガやブログ、インスタやフェイスブックなどもしっかりと情報発信して、関係者ワードのタグを付けている人にイイネをし興味を待ってもらう。ライティングページまでのアクセス導線をしっかりと組んでからECサイトにきてもらう。
ここまで考えた上でEC販売を手掛けるのですが、そこまで考え込まれてないから、新規を集めてもリピートされずに到達されていき、BASEへのランニングコストを払っていけるほど利益確保ができないんですね。 もう二極化したんですよ。売れてるEC販売者はECサイトや広告やマーケティングに金を投資しますが、売れてない人は到達されていきました。売れている人は自立販売が確立してるんですよ。素人をいくら集めても継続できないんですね。 
BASEを使う層が素人ばかりでなにも勉強してない人やそれに向けての直販に必須なスキルや経営能力がないことがこの赤字に繋がっているんですよ。BASEがかかえる顧客層が弱かった。コロナ禍で新規ECサイト構築が一瞬流行っただからこの谷あり山ありのチャート形成となったわけです。
赤字縮小より利益増加じゃない意味がわかるとこの会社の先が見えてきます。
既に事業内容としての格安ECサイト構築は旬を過ぎました。富裕層を顧客に持つ販売者にとって安っぽいサイトは相手方に贈るときに失礼です。
まずは最低限でも顧客数2000人超えてからですし、テストマーケティングを重ねて自身の商品の市場価値がどんなものか把握してからだと思います。