投稿一覧に戻る (株)ユーザーローカル【3984】の掲示板 2023/04/29〜2023/06/13 1024 miw***** 2023年6月13日 13:45 業界大手の旅行会社であるJTBが展開する全国旅行支援の特設サイトは、Webサイト上に専用問い合わせ窓口がなく、クーポン配布状況や利用条件に不明点がある場合は、サイト内のよくある質問ページを探して不明点を解消する必要がありました。 利用者の利便性を向上するため、全国旅行支援専用の問い合わせ窓口としてAIを搭載したサポートチャットボットを導入しました。チャットボットは、全国旅行支援の特設サイトに設置し、「対象期間はいつからですか?」「クーポンの配布状況は?」といった質問を投げかけるだけで、24時間即座に回答します。チャットボットの導入によって、予約前に知りたい情報をいつでも気軽に質問をできるようになり、利用者がより安心して予約ができるようになりました。 新型コロナウィルス感染症の5類感染症移行発表を受け、現在もさらに利用者数が拡大しており、今後も回答できる範囲を拡充していく予定です。ユーザーローカルはサポートチャットボットを通じて、今後もJTBのお客様サポート品質の向上を支援してまいります。 そう思う28 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
miw***** 2023年6月13日 13:45
業界大手の旅行会社であるJTBが展開する全国旅行支援の特設サイトは、Webサイト上に専用問い合わせ窓口がなく、クーポン配布状況や利用条件に不明点がある場合は、サイト内のよくある質問ページを探して不明点を解消する必要がありました。
利用者の利便性を向上するため、全国旅行支援専用の問い合わせ窓口としてAIを搭載したサポートチャットボットを導入しました。チャットボットは、全国旅行支援の特設サイトに設置し、「対象期間はいつからですか?」「クーポンの配布状況は?」といった質問を投げかけるだけで、24時間即座に回答します。チャットボットの導入によって、予約前に知りたい情報をいつでも気軽に質問をできるようになり、利用者がより安心して予約ができるようになりました。
新型コロナウィルス感染症の5類感染症移行発表を受け、現在もさらに利用者数が拡大しており、今後も回答できる範囲を拡充していく予定です。ユーザーローカルはサポートチャットボットを通じて、今後もJTBのお客様サポート品質の向上を支援してまいります。