投稿一覧に戻る
(株)Amazia【4424】の掲示板 2020/03/22〜2020/05/07
-
>>534
目に見えるところだと、テレビはあのACジャパンのCMが増えているし
4月からの新作TVCMも激減している(CM総研が発表してる)
新聞の折り込みチラシや電車の中吊り広告も激減している
ネット広告の量は目に見えて減っていないので一見大丈夫そうに見えるけど
Youtuberやアフィリエイターみたいな人達は4月から悲鳴を上げてる
アクセスは増えてるのに広告単価が急降下しているそうで
ググればその辺りのニュースはたくさん出てくる
広告を取り巻く環境が3月を境に激変しているので長引くようなら
広告収入が柱の企業は天国から地獄になるかもしれないので要注意
ただのアチャモ 2020年4月17日 20:50
>>533
教えてくださってありがとうございます。
頂いた情報を踏まえてもう一度企業分析をしてみようと思います。
>先週のGamewithの決算で2月から広告単価が下がってきてると言ってますね
>ゲーム業界もリリース延期やゲームショウ中止など発生してるそうだし
>そもそも数年前のソシャゲバブルが弾けた今はメガヒットも少なくなって
>ゲーム業界も昔ほどは元気ないんじゃないですかね
>ネット広告って場所を取り合う競合が減ると単価がどんどん下がるから
>同じ広告でも1回10円が8円になったり5円になったりしちゃうんだよね