投稿一覧に戻る
(株)ブシロード【7803】の掲示板 2020/06/02〜2020/06/19
-
1196
>>1186
Poitouさん
企業価値やブランド力て、そういう営利にこだわらないところから作られますからね。
企業はビジョンの達成のために存在するというですね。
昔は営利の為だけでもいけてたかもしれませんが、現代では、理念がなく営利を追求するだけの企業は長くありませんね。
理念の達成が重要視されますね。
Poitou 2020年6月19日 23:32
>>1181
これ度々出ますが、この木谷さんの言い方はユーザー向けで、ある意味正しい。
ですがビジネスとしてはミスリードなので訂正します。
・ライブは収益源である以上にコンテンツ開発を兼ねている為、
収益化の為の戦略として開催は必要(IPなくしてビジネスなし)
・無観客や部分入でもグッズ売上などで補填する戦略は有効
なので、このツイートは単品でイベント=赤字と読むのではなく
「赤字覚悟でもコンテンツを盛り上げていく」というユーザー向けのニュアンスです。仕事で触れていましたので、そんなにずれていないかと。