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日本郵政(株)【6178】の掲示板 2024/03/08〜2024/04/16

ここの会社の対応とか窓口の人の接客とかほんと酷いと思う。
この前、家電捨てたくてリサイクル券の申し込みしに行った時、近くにいた案内係みたいな局員の人に尋ねたら、窓口での対応になるからと、窓口を案内されたけど、窓口が3つあったのに、回転してるのは一つの窓口だけで、他2つの窓口はおじさんんが1人の人を捌くのに何度も何度も後ろに戻って、偉い人?に確認をしていてかれこれ20分くらい1回転もしなかった。
1人の女性の窓口だけが回転していて、やっと自分の番になって要件を話したら、家電リサイクル券はあちらにあるので、まずは書いてから持って来いとのこと。
いや、それ、最初の人がまず紙の場所教えろよって感じだし。
他にも引越しをしたことによって住所の変更やら不在票の再配達受付やら、郵便物の転送やらで郵便局の人と接する機会があったけど、全員が全員対応がイマイチだった。
再配達の申し込みも、再配達申し込みの音声案内の途中で、番号が確認出来ませんお預かりしている郵便局へ直接お電話下さいって自動音声が流れて切れた。
こっちが番号を押し間違えたりしたからそうなったんだろうから、それはこっちが悪いんだろうけど、郵便局に電話したら、この電話では再配達の受付はできないから、もう一度電話で申し込むかインターネットで申し込めとのことだった。
もう、民間企業になってから長いんだし、手続きの仕方の簡易化とか、接客応対の仕方とか、抜本的に見直してほしい。
ここでなければいけない手続きさえなければ、こちらがこの会社を利用、選択する理由は全くないのだから、使う側の目線で分かりやすくして欲しいし、なんで不慣れで分からなくて聞いているこっちが悪いみたいな対応されないといけないのか疑問。