投稿一覧に戻る (株)鎌倉新書【6184】の掲示板 2024/03/16〜 128 もうひとりのぼく 3月18日 13:24 ここは何年も前から知ってるけど、元々お葬式や高齢者向けビジネスやってて、少子高齢化へ猛進する日本では追い風ではあった。 ただ肝心の宣伝の仕方が、公民館のパンフレットのような規模の小さいものだったり、スマホのサイト(高齢者はスマホ操作でそこまで辿り着けない人がほとんど)だったりして、顧客層は山ほどいるのにうまく集客できないのが課題だった。さらに社長がそのやり方に拘り続けてたのも悪循環。 ところが最近やっとコールセンターで電話で問い合わせを受けるようになったり、介護や相続関連の事業にも拡大し始めてお年寄りとその家族も巻き込んで発展してるから、直近の過去最高益に繋がってるという経緯がある 返信する そう思う17 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
もうひとりのぼく 3月18日 13:24
ここは何年も前から知ってるけど、元々お葬式や高齢者向けビジネスやってて、少子高齢化へ猛進する日本では追い風ではあった。
ただ肝心の宣伝の仕方が、公民館のパンフレットのような規模の小さいものだったり、スマホのサイト(高齢者はスマホ操作でそこまで辿り着けない人がほとんど)だったりして、顧客層は山ほどいるのにうまく集客できないのが課題だった。さらに社長がそのやり方に拘り続けてたのも悪循環。
ところが最近やっとコールセンターで電話で問い合わせを受けるようになったり、介護や相続関連の事業にも拡大し始めてお年寄りとその家族も巻き込んで発展してるから、直近の過去最高益に繋がってるという経緯がある