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サイジニア(株)【6031】の掲示板 2023/03/31〜2024/05/16

ネット通販売上高ランキング上位100社のうち、3社に1社がZETA製品導入 〜アパレル業界で約4割のシェア、複数製品の連携によりさらなる相乗効果が期待〜

2023年7月26日

サイジニア株式会社(本社:東京都港区、以下サイジニア)のグループ会社で、EC商品検索・レビュー・ハッシュタグ・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、株式会社日本流通産業新聞社発行『日本ネット経済新聞』(6月15日号)のネット通販売上高ランキングTOP520において、上位100社のうち30社にマーケティングソリューション「ZETA CXシリーズ」が導入されていることをお知らせいたします。

今回のネット通販売上高ランキングでは、株式会社アダストリア/株式会社アルペン/株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン/株式会社ニトリ/株式会社ベイクルーズなどさまざまな業界の「ZETA CXシリーズ」導入企業30社がランクインいたしました。

ランクイン企業では業界を問わず、EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されているケースが多く、サイト内におけるCX・UXの向上やセレンディピティの創出をサポートしています。

また、30社のうち約4割がアパレル企業と昨年に引き続き際立った結果となっており、直近では「ZETA SEARCH」だけではなくレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」やハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」など複数製品を導入する企業が増えています。

ユーザビリティを重視した先進的な取り組みが活発なアパレル企業の動きはあらゆる業界で注目されており、今後も模範として広く浸透していくことが期待されます。
ZETAはそうしたマーケティングの改善・強化の一助となるべく、引き続き質の高いサービスが提供できるよう取り組んでまいります。

「ZETA CXシリーズ」はEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」をはじめとする7つのラインナップで、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験を実現いたします。