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テスラ【TSLA】の掲示板 2024/04/25〜2024/04/29

  • >>870

    >ルミナ~漬物店へ
    もうすぐ決算だね
    ヒャッハー

    NASDAQから消えたらここも静かになるのにね!

  • >>870

    「テスラの自動運転技術に新たな難題、米当局が「基本的な問題あり」との調査結果」4月27日
    https://wired.jp/article/tesla-autopilot-risky-deaths-crashes-nhtsa-investigation/

    テスラの

    「オートパイロット」👈識者は詐欺呼称FSDとは言わない!



    米国の規制当局は基本的な防止策が十分ではない👈当然

    と結論付けた。さらに、当局は新たな調査も開始しており、業績が厳しいテスラにとって最悪のタイミングともいえる。

    米連邦当局が4月26日に公表した報告書によると、自動運転技術を用いたテスラの運転支援機能「オートパイロット」でドライバーが操作を誤ったことによる死亡事故が、少なくとも13件発生していたことが判明した。また、

    テスラはそのような事態を予見できたはずであり、未然に防ぐためにもっと対策を講じるべきだった
    👆
    重要

    しかも、テスラの運転支援機能には

    競合他社が導入しているような基本的な防止策が施されていない
    👆
    重要

    と、報告書はテスラを

    「業界のはみ出し者」👈当然

    と結論付けた。テスラは基本設計上の問題を修正し、死亡事故を防止するためにオートパイロットのアップデートを実施した。それでも

    規制当局は適切なのかを疑問視👈当然

    米運輸省道路交通安全局(NHTSA)のデータによると、これらの死亡事故によって14人が死亡、49人が負傷したという。

    政府エンジニアチームが入念に調査した109件の「前面衝突」の少なくとも半数は

    5秒以上前から危険が視認できる👈Dawn ProjectはFSDの危険認識は5秒と報告!

    「注意深いドライバーが回避できる事故が多発」👈FSDは人間未満!

    ■「オートパイロット」という名称も問題視
    カリフォルニア州の規制当局は「FSD」広告でテスラを告発👈既報済み

    NHTSTAは競合他社と比して反応が鈍いと結論👈当然

    ■規制当局は新たな調査も開始
    2月のテスラのソフトウェアアップデート

    ■最悪のタイミングでの調査
    米司法省は

    ・オートパイロット機能
    ・バッテリー駆動EVの航続距離

    も調査。

  • >>870

    【テスラ狂信者の特徴をまとめてみた!】

    1.
    ・真実を歪曲、曲解👈重要
    ・自分に都合の良い部分だけを抜粋👈重要
    ・我田引水のポジティブ情報だけを垂れ流す👈重要

    2.
    ・テスラはEVだけの企業ではない!👈聞き飽きた常套句
    ・株価が低迷は、EV事業が低迷との真実から目を逸らす👈重要
    👆
    テスラ狂信者の最大の特徴、最後の砦、心の拠り所。オウム真理教や統一教会の入信者よりも性質(タチ)が悪い。

    3.
    ・テスラの株価を上昇させるためには手段を選ばない👈重要
    ・嘘八百は日常茶飯事👈重要
    👆
    嘘情報を巻き散らす嘘情報専門家がここには常駐して跋扈するため偽情報が蔓延。

    4.
    ・テスラやイーロン・マスクが策謀する悪辣極まる汚い詐欺商法も大歓迎👈重要
    ・「自らが儲かればよい」👈最重要
    ・「儲かるのならば、テスラやイーロン・マスクが何をしても大歓迎」👈最重要
    ・馬の耳に念仏👈重要
    ・蛙の面に水👈重要
    ・CRSは糞、品性もなければ品格もない👈最重要
    👆
    CSRとは企業が果たすべき社会的責任、利潤の追求のみならず、社会的公正や環境などに配慮し、持続可能な社会の発展に貢献する取り組みのこととされています。日本でCSRが広まった背景としては、食品の産地や賞味期限偽装問題、粉飾決算などが発覚し企業の責任が問われたことが背景にあります。

    5.
    テスラやイーロン・マスクを否定する

    ・客観的な真実👈重要

    の啓蒙に励む正義の味方の化身である聖者、いわば公益情報の発信者による

    ・客観的な発信情報を否定する👈重要

    ・能力に欠ける👈最重要

    ために、

    ・聖者の誹謗中傷に終始👈重要
    ・話題のすり替え👈重要

    に終始する始末。挙句の果ては

    ・「訴えてやる!」「規約違反!」👈最重要

    ・恫喝、脅迫👈重要

    ・知性の欠片もないのはイーロン・マスク譲り。👈重要

    聖者の主張を否定するには

    ・客観的な証拠の提示が不可欠であることに考え及ばない👈最重要

    👇最重要
    「裁判に勝つためには・・・証拠が大切」
    https://ogawalaw.hatenablog.com/entry/2014/05/25/110311

  • >>870

    「テスラ「利益激減」よりも投資家が懸念すること 決算発表後の電話会議で注目されたポイント」4月25日
    https://toyokeizai.net/articles/-/750268

    ■インドへの訪問を「延期」
    マスク氏は22日のインド訪問を延期した。インドではナレンドラ・モディ首相と会談し、工場建設計画を発表する予定だったが、

    「テスラの義務が非常に重い」👈重要

    【補足】
    インド政府の条件は
    1.テスラEVは最大8,000台までは通常80~100%の関税を15%に減らす👈重要
    2.インドに5億ドルを投資し、3年以内に同国で製造を開始する👈重要
    3.テスラが中国からの調達を減らす👈重要
    4.インドからの輸入を増やす👈重要
    【終】

    ことを理由に見送った。

    自動車購入者の多くが小型で手頃な価格の車を好む

    インドでは、同社の車種が大量に売れる可能性は低い。👈重要

    ■自動運転タクシーは望み薄?
    その理由の1つは、現在利用可能な最先端の

    自律走行システム(FSDベータ版12.3)でさえ、時に目に余るミスを犯す👈重要 

    ことがあるからだ。

    さらに、テスラがこのようなタクシーを走らせるには、

    連邦政府、および州の規制当局のサインが必要👈最重要

    テスラは、

    カリフォルニア州で、運転者のいない車をテストするライセンスをまだ持っていない。
    👆
    最重要
    【補足】
    「テスラの運転支援、200万台のリコールを再調査 米当局」4月27日
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN26DZ10W4A420C2000000/
    テスラは公道を自動運転レベル4で試運転すらできないのにロボ・タクシー?!
    カルフォルニア州 、DMV、NHSTA、NTSB と裁判係争中のテスラがどう頭を捻ったら認可されるの?
    【終】

    「イーロン・マスクは2016年からロボタクシーをやると言っていた」👈大法螺
    「テスラがロボタクシーを始める証拠はない」👈重要

    【結論】
    インド訪問もロボタクシーもエッフェル塔ポーズ!
    https://www.youtube.com/watch?v=edGPjnr7J8w

  • >>870

    連邦政府、および州の規制当局のサインが必要👈最重要

    テスラは、

    カリフォルニア州で、運転者のいない車をテストするライセンスをまだ持っていない。
    👆
    最重要

    【結論】
    どんな楽天家がテスラが

    ロボ・タクシー

    が実現できると夢想するの?一部のテスラ狂信者はテスラ株反転に狂喜乱舞したのも束の間の幸せ。地獄はこれから、始まったばかりだ!

    これを

    因果応報、天網恢恢疎にして漏らさず

    という。

    テスラの悪辣な商法に見向きもせずに、それを支持する。

    同罪のあなたもテスラと一緒に

    阿鼻叫喚地獄

    堕ちるのだ!

  • >>870

    https://www.youtube.com/watch?v=azdX_6L1SOA
    イーロン・マスクが公にしている学歴:

    ・クイーンズ大学(カナダ): 入学
    ・ペンシルバニア大学: 物理の学士号(BA)取得
    ・ワートン・スクール・オブ・ビジネス: 経済学の学士号(BS)取得
    ・スタンフォード大学: マテリアルサイエンス博士課程に入学して2日で中退

    しかし、実際は

    どの大学にも卒業したことも、スタンフォード大学の博士課程に入学した痕跡もないと報じられています。
    https://www.gizmodo.jp/2022/11/elon-musk-may-have-lied-about-his-credentials.html

    一方、オースティン・ラッセル氏の学歴:

    ・スタンフォード大学:16才で入学

    同大学を1年目で中退した理由は、助成金制度「Thiel Fellowship」の応募要項に「大学の授業に時間を使う代わりに事業に専念すること」とあったからとある。
    https://gendai.media/articles/-/79359?page=2

    【結論】
    オースティン・ラッセル氏とイーロン・マスクを比較するのはナンセンスだ。

    オースティン・ラッセル氏が杞憂するのは

    「未熟な運転技術しか持ち合わせのないテスラEVが事故を頻発する」

    ことだ。CES2022-2024で

    テスラEVが子供を跳ねるデモストレーションを演出したのはこのためだ。

    そして、天才は世界最年少の天才を呼ぶ:

    人工知能アプリケーションのデータ インフラストラクチャのリーダーである Scale.ai と Luminar は、Luminar AI エンジンを強化するために提携。

    Scaleのテクノロジーは「Luminarのみ」が利用できるが、他のLIDARプロバイダーは「アクセスできない」。
    https://www.luminartech.com/updates/luminar-day-unveiling

    「評価額73億ドルの「スケールAI」世界最年少富豪が目指す未来とは」
    https://forbesjapan.com/articles/detail/64727/page2

  • >>870

    「The Dawn Project’s Tesla Full Self-Driving Free Trial Public Service Announcement」2024年4月11日
    「The Dawn Projectのテスラの完全自動運転無料トライアルに関する公共広告」
    https://www.youtube.com/watch?v=d2apytqLh-U
    ここに

    「公共広告」

    とは

    商品の宣伝や企業イメージを主とせず👈重要

    広告の力を公共に役立て、社会啓発👈重要

    を促すための広告。

    上記の公共広告の公開前には、Xにて以下の公共広告が投じられていた。

    「 Full Self-Driving’s ability to react to pedestrians.」
    「 テスラが完全自動運転と吹聴する最新FSD v12.3.3を試験してみた。」
    https://x.com/RealDanODowd/status/1778224756220940585

    This time the child-sized mannequin is stationary in the middle of the road.

    FSD v12.3.3

    has nearly 10 seconds to see the child, which FSD registers as a person 5 seconds before it runs the child down.

    翻訳by野村証券

    今回の試験では子供サイズのマネキンを

    道路のど真ん中👈重要

    に置いて、テスラの最新の

    FSD v12.3.3

    の能力を実験してみた。

    FSD v12.3.3



    衝突の5秒前👈最重要 米当局の調査と同じFSDは5秒前にようやく危険認識!

    に子供を認識も

    子供を轢き殺した!👈重要

    【結論】
    ・カルフォルニア州

    ・DMV(米加州車両管理局)

    がテスラのFSDを詐欺広告と告発して、なおかつ同社の死亡事故を

    ・NHSTA(国家運輸安全委員会)

    ・NTSB(国家運輸安全委員会)

    が鋭意捜査中のFSDを賛辞するのは詐欺幇助の犯罪行為だ!