投稿一覧に戻る テスラ【TSLA】の掲示板 2024/04/08〜2024/04/11 662 なんもなし 4月10日 02:51 ロボタクシーはカネにならんと思う。 というか自動運転自体がカネにならん。 普通の自家用車に付加価値として装備する際、車両本体に対してどれくらいの価格が妥当かを考えれば、20%を上回ることはないだろう。 自動運転がどうしても必要な人はそう多くないし、普通の人が出せる金額には限りがある。 どんなに素晴らしい技術でもニーズが小さければ、多くの対価は支払われない。 さらに、どんなに米国で実証実験を繰り返してデータを収集しても、それがそのまま他国でも流用出来るとは限らない。 しかも、他国で必要となる実証実験をするに当たり、その政府の許可が下りるとも限らない。 多額の開発費をかけても企業収益に直結しないと思うが。 そう思う16 そう思わない45 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 664 Oka***** 4月10日 03:40 >>662 長々と書いてあるけど何一つ共感できない そう思う19 そう思わない10 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する 678 テスラネコ 4月10日 06:52 >>662 笑 そう思う5 そう思わない32 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
なんもなし 4月10日 02:51
ロボタクシーはカネにならんと思う。
というか自動運転自体がカネにならん。
普通の自家用車に付加価値として装備する際、車両本体に対してどれくらいの価格が妥当かを考えれば、20%を上回ることはないだろう。
自動運転がどうしても必要な人はそう多くないし、普通の人が出せる金額には限りがある。
どんなに素晴らしい技術でもニーズが小さければ、多くの対価は支払われない。
さらに、どんなに米国で実証実験を繰り返してデータを収集しても、それがそのまま他国でも流用出来るとは限らない。
しかも、他国で必要となる実証実験をするに当たり、その政府の許可が下りるとも限らない。
多額の開発費をかけても企業収益に直結しないと思うが。