投稿一覧に戻る テスラ【TSLA】の掲示板 2023/08/01〜2023/08/03 1105 暗黒物質_暗黒エネルギー 2023年8月4日 00:57 近い将来、車の主流はEVになるか? 近い将来、車の主流はEVになるかという質問には、一概には答えられませんが、私が調べたところ、以下のような情報がありました。 日本では、2021年(1〜12月)のEV(電気自動車)の新車販売台数は約2万1000台で、全体の約0.88%を占めています。2022年(1〜9月)のEVの新車販売台数は約2万2000台で、全体の約1.34%を占めています。また、軽EVも含めると約3万8000台で、全体の約1.51%を占めています。日本政府は2035年までに乗用車新車販売における電動車の比率を100%とする目標を掲げており、補助金や充電インフラの拡充などで普及を促進しています。 アメリカでは、2021年(1〜12月)のEV(BEV)の新車販売台数は約81万5000台で、全体の約2.9%を占めています。2022年(1〜9月)のEV(BEV)の新車販売台数は約81万5000台で、全体の約5.6%を占めています。特にカリフォルニア州ではEVの普及率が高く、2021年は9.5%です。アメリカ政府は温室効果ガス排出量を削減するためにEV普及を推進しており、カリフォルニア州などでは2035年までにガソリン車の新車販売を禁止する方針です。 ヨーロッパでは、2021年(1〜12月)におけるEU全体の新車販売におけるEV(BEV)のシェアは9.1%です。しかし、各国ではさらに高い普及率を示しており、イギリスは23%、フランスは20.2%、ドイツは24.7%、スウェーデンは51.9%、ノルウェーは88%となっています。ヨーロッパでは環境規制や補助金などでEV普及が急速に進んでおり、EUも2035年にガソリン車の新車販売を禁止すると発表しています。 中国では、2021年(1〜12月)のEV(BEV)の新車販売台数は約30万台で、全体の約11%を占めています。中国政府は2060年までにカーボンニュートラルを目指すと宣言しており、EV普及を進めています。補助金や免税などの支援措置や充電インフラの拡充などで市場を刺激しており、世界最大のEV市場となっています。 以上が私が見つけた情報です。参考になれば幸いです。😊 そう思う6 そう思わない7 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
暗黒物質_暗黒エネルギー 2023年8月4日 00:57
近い将来、車の主流はEVになるか?
近い将来、車の主流はEVになるかという質問には、一概には答えられませんが、私が調べたところ、以下のような情報がありました。
日本では、2021年(1〜12月)のEV(電気自動車)の新車販売台数は約2万1000台で、全体の約0.88%を占めています。2022年(1〜9月)のEVの新車販売台数は約2万2000台で、全体の約1.34%を占めています。また、軽EVも含めると約3万8000台で、全体の約1.51%を占めています。日本政府は2035年までに乗用車新車販売における電動車の比率を100%とする目標を掲げており、補助金や充電インフラの拡充などで普及を促進しています。
アメリカでは、2021年(1〜12月)のEV(BEV)の新車販売台数は約81万5000台で、全体の約2.9%を占めています。2022年(1〜9月)のEV(BEV)の新車販売台数は約81万5000台で、全体の約5.6%を占めています。特にカリフォルニア州ではEVの普及率が高く、2021年は9.5%です。アメリカ政府は温室効果ガス排出量を削減するためにEV普及を推進しており、カリフォルニア州などでは2035年までにガソリン車の新車販売を禁止する方針です。
ヨーロッパでは、2021年(1〜12月)におけるEU全体の新車販売におけるEV(BEV)のシェアは9.1%です。しかし、各国ではさらに高い普及率を示しており、イギリスは23%、フランスは20.2%、ドイツは24.7%、スウェーデンは51.9%、ノルウェーは88%となっています。ヨーロッパでは環境規制や補助金などでEV普及が急速に進んでおり、EUも2035年にガソリン車の新車販売を禁止すると発表しています。
中国では、2021年(1〜12月)のEV(BEV)の新車販売台数は約30万台で、全体の約11%を占めています。中国政府は2060年までにカーボンニュートラルを目指すと宣言しており、EV普及を進めています。補助金や免税などの支援措置や充電インフラの拡充などで市場を刺激しており、世界最大のEV市場となっています。
以上が私が見つけた情報です。参考になれば幸いです。😊