投稿一覧に戻る テスラ【TSLA】の掲示板 2022/01/28 1046 野村証券(契約社員) 2022年1月29日 03:39 【テスラのオーナーが自動運転事故で重罪をうける】 レベル2だからね…。 カリフォルニア州の検察当局が、 Tesla(テスラ) の 「Autopilot」システム を使って 運転していた男性を、自動車運転業務上過失致死罪2件で起訴した とThe Vergeが伝えました。 公道を走れる 一部 自動化された 運転技術を使って 事故を起こした。 赤信号を無視して衝突 The Vergeによると、起訴されたのはリムジン運転手のケビン・ジョージ・アジズ・リアド容疑者(27歳)。 彼は、2019年にテスラの「モデルS」の「Autopilot」システムを使用中に、高速でハイウェイをおりて、赤信号を無視してホンダのシビックに衝突。 シビックに乗っていたギルベルト・アルカザール・ロペス氏とマリア・グアダルペ・ニエベス=ロペス氏の2人は死亡しました。 ケビン・ジョージ・アジズ・リアド容疑者と同乗者はどちらも無事でした。 (米国運輸省道路交通安全局) は オートパイロットの使用中に起こった 事故 であることを認めているそうです。 テスラが急加速する可能性があるだけでなく 効果的な自動緊急ブレーキシステムがない 欠陥車 を販売している と主張して、両方を訴えています。 Dailymailによると、テスラのオートパイロットが関係している事故は 2016年から 27件あり、 少なくとも 11人 が死亡しているそう。 テスラの オートパイロットシステムは 「レベル2」 で、運転手は常に道路から目を離さずに、ハンドルに手を置いておく必要があります あくまで運転支援システム と、テスラもそのように警告しています。 【結論】 効果的な自動緊急ブレーキシステムがない 欠陥車を販売している という主張は認めよう! 私も同意する。 しかし、そもそも 規制当局から 公道を実験走行する のも 危険である と 公道を実験走行することすら 許されない テスラの 自動運転レベル2しか望めない 米国人の信頼性ランキングで 2年連続最下位から2番目 に順当に選出された 欠陥三文EV車 を 購入する事自体 が 愚策な考えと過ち そう思う0 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
野村証券(契約社員) 2022年1月29日 03:39
【テスラのオーナーが自動運転事故で重罪をうける】
レベル2だからね…。
カリフォルニア州の検察当局が、
Tesla(テスラ)
の
「Autopilot」システム
を使って
運転していた男性を、自動車運転業務上過失致死罪2件で起訴した
とThe Vergeが伝えました。
公道を走れる
一部
自動化された
運転技術を使って
事故を起こした。
赤信号を無視して衝突
The Vergeによると、起訴されたのはリムジン運転手のケビン・ジョージ・アジズ・リアド容疑者(27歳)。
彼は、2019年にテスラの「モデルS」の「Autopilot」システムを使用中に、高速でハイウェイをおりて、赤信号を無視してホンダのシビックに衝突。
シビックに乗っていたギルベルト・アルカザール・ロペス氏とマリア・グアダルペ・ニエベス=ロペス氏の2人は死亡しました。
ケビン・ジョージ・アジズ・リアド容疑者と同乗者はどちらも無事でした。
(米国運輸省道路交通安全局)
は
オートパイロットの使用中に起こった
事故
であることを認めているそうです。
テスラが急加速する可能性があるだけでなく
効果的な自動緊急ブレーキシステムがない
欠陥車
を販売している
と主張して、両方を訴えています。
Dailymailによると、テスラのオートパイロットが関係している事故は
2016年から
27件あり、
少なくとも
11人
が死亡しているそう。
テスラの
オートパイロットシステムは
「レベル2」
で、運転手は常に道路から目を離さずに、ハンドルに手を置いておく必要があります
あくまで運転支援システム
と、テスラもそのように警告しています。
【結論】
効果的な自動緊急ブレーキシステムがない
欠陥車を販売している
という主張は認めよう!
私も同意する。
しかし、そもそも
規制当局から
公道を実験走行する
のも
危険である
と
公道を実験走行することすら
許されない
テスラの
自動運転レベル2しか望めない
米国人の信頼性ランキングで
2年連続最下位から2番目
に順当に選出された
欠陥三文EV車
を
購入する事自体
が
愚策な考えと過ち