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(株)ケーユーホールディングス【9856】の掲示板 〜2015/04/07

決算期 1株利益 1株配当金 配当性向
01年3月  66.4円    18円  27.1%
02年3月  75.1円    18円  24.0%
03年3月  -10.3円    18円  ―――
04年3月  101.4円    18円  17.2%
05年3月  65.6円    19円  29.0%
06年3月  138.9円   22.5円  16.4%
2分割
07年3月  78.5円    15円  19.1%
08年3月  43.4円    15円  34.6%
09年3月  26.9円    10円  37.2%(減配)
10年3月  215.6円    10円   4.61%
11年3月  34.1円    11.5円  33.7%
12年3月  136.3円    18円  13.2%
13年3月  131.0円    25円  19.1%
14年3月  165.6円    50円  30.2%
2分割
15年3月予 61.6円    20円  32.5%

株式の配当性向は、15%から35%位を目安にしている様ですね。
配当維持は、第1四半期は6割の減益でしたが、今後の回復しだいでしょう。

  • >>2404

    詳細な時系列ありがとうございます。大変参考になります。これを見る限り過去10年間は長期的に増配傾向、減配は1回だけでほとんどやっていないんですね。

    業績は1Q悲惨で7〜9月期の回復も鈍く中間もネガティブに見ています。株価は業績を素直に織り込んでいるようですが、どうでしょうかね? そもそも駆け込み、増税反動は最初から分かっていた事ですし、自動車の販売台数もこれまでにエコカー補助金終了、震災、補助金復活、補助金終了とその都度波が起きていた訳で…。この辺の動きってあまり意味がないと申しますか…。では、消費税10%が決まればまた駆け込み需要で株価が上がるのかという感じです。

    シェア過去最高。輸入車ばかりがなぜ売れる?
    http://toyokeizai.net/articles/-/32264

    ここはアベノミクスの恩恵を多分に受けた企業だと思いますが、実際はもう少し前段階の輸入車人気の復活から業績が反転し始めたと思う。日本市場にあった魅力的な車種の投入で、国内で販売された外国車の割合は全体の8.6%と過去最高。そして、このトレンドはまだしばらく続くのではと楽観しております。