ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)NTTドコモ【9437】の掲示板 2020/09/30

ドコモが自社株買いをして株を消却してきたのは、実はNTTに便宜を
はかるためだったとは思いもよらなかった。俺はまじめに株主の事を考えて
株主還元策としてしているのだと思っていた。
甘かった。結局NTT本体に、ドコモを全額かいとって完全子会社化
する資金力がない。だから資金力のあるドコモが自社株買いをして消却することで
親会社の株主割合を増やすということをやってきたのだ。
つまり自社株買いを粛々とやっていた頃から、今日のTOBの筋書きが
始まっていたのかもしれない。そう考えると本当に汚いグループ。狡猾。
株主のため、ではなく、親会社のためならなんでもするということだ。
靴でも舐めるだろう。本来そのような会社は上場する必要さえなかったとさえ思う。