掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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914(最新)
ローソン100は、残しておいてもらいたいもんですね。
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913
KDDIのIR担当に確認すると
経営参画後の諸施策や数値計画などについては、時期は言えませんが
TOBが終わり次第、発表する
という回答。
どんな発表になるのか、これから楽しみですな。 -
911
今日の朝日新聞朝刊
🔸ローソンのTOB成立 KDDI「au経済圏」拡大へ=朝日新聞2024年4月27日
《メモ》
◎KDDIは、消費者との接点が多い店舗を活用して、通信サービスを軸に金融や決済、ネット通販などの経済圏を拡大したい考えがある。 -
910
1ドル=158円台に突入❗️
歴史的な円安加速。日米の金利差で、円安は長期化しそうですな。
円安なら
コンビニを利用する訪日外国人客も増えて、過去最高という、インバウンド消費5兆円の拡大が
期待できますな。 -
909
これから、楽しみですな。
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908
ローソンのデジタル化の加速か
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907
🔸ローソン株のTOB成立 KDDIと三菱商事共有へ=産経新聞2024/4/26 16:23
《メモ》
◎ローソンは26日、KDDIが実施していたローソン株の株式公開買い付け(TOB)が成立したと発表した。
◎7月上旬に開催予定の臨時株主総会を経て、上場廃止となる。
◎KDDIと既存株主の三菱商事が株式の50%ずつを保有し、ローソンのデジタル化の加速などに取り組む。
◎ローソンはKDDIの通信やデジタルの技術を使い、宅配サービスなどを強化する。KDDIはローソンの全国約1万4600店舗の活用などを検討する。 -
906
おもうに
ローソンの推定取得単価である、株価583円、株価530円以上で
ポプラに
TOBを仕掛けて
買収して、子会社化した方がよいのではなかろうか? -
905
ローソンの推定取得単価は、株価583円、株価530円じゃろ。
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904
ローソンの現金預金 約 4325 億円
ポプラの時価総額 約 27 億円 -
903
しかも、ポプラの場合
GPIF(全額政府出資)が保有しておるのにもかかわらず
株価は
上場来安値に毛が生えた程度ですな
これでは
ほとんど国民の年金も増えず、お国のお役に立っておるとは言えんじゃろ
愛国心は、無いのじゃろか? -
901
ポプラの経営陣・株主は
ローソン、いや
三菱商事・KDDI・ローソン連合への忠誠心が無く
謀反でも企んでおるのじゃろか? -
900
ポプラの場合には
有力なローソン銘柄の一角にもかかわらず
月足チャートをみると
株価は、大底値圏のドン底じゃろ。
親分のローソンに
追随・連れ高せんとは、けしからんですな。 -
899
ローソンの場合は
アフターコロナ・経済正常化やら、賃上げ・歴史的な脱デフレ局面入りで
月足チャートをみると
株価は
コロナ前の株価水準をはるかに上回っておるがのう -
898
今日のニュース
🔸円安、34年ぶり157円に迫る 日米金利差、当面続く見方(共同通信) - Yahoo!ニュース 4/26(金) 20:01
円安加速ですな。
円安と言えば、訪日外国人客・インバウンド消費が過去最高の5兆円超え、ですな。
コンビニを利用する 訪日外国人客が多いと
ニュースになっているが
それも材料視しておらんようじゃよ -
896
それにしても
ポプラは
ローソン・ポプラ事業が、大きな収益の柱にもかかわらず
なぜ
ローソンの月足チャートに連れ高しないのじゃろ? -
895
大株主ローソンの持株比率 13.17%じゃが
資本業務提携しているため
ポプラも
Uber Eats 導入している、ということじゃろか
それとも
単に売上高が増えるから、じゃろか -
894
ポプラも
Uber Eats 導入店舗ですな。 -
893
ローソンと資本業務提携をしている
ポプラも
デリバリーサービスを展開
ですな。 -
892
《メモ》続き
◎売上の2割以上がデリバリーの店舗も
◎コロナ禍以降大きく伸びたデリバリーだが、ローソンでは、今後も大きく拡大すると見込む。その理由として、ユーザーの「タイパ重視」と、特に地方におけるスーパーなど「買い場の減少」、そして「高齢化」といった要因をあげている。
◎一方、店舗との相乗効果も見込む。例えば、デリバリーは夕夜間が多く、店舗におけるピークとはズレがある。深夜にもニーズがあるほか、注文数も週末に伸びるなど、店舗の時間ごとの売上を平準化できる効果があり、都市部を中心にデリバリーと親和性が高い店舗においては、2割以上がデリバリーになっている店もあるという。
また、OTC医薬品を24都道府県118店舗で展開しているほか、ゴーストレストランも東京・神奈川・千葉・埼⽟の80店舗で展開するなど、デリバリーを前提とした店舗機能の強化も図っている。
◎ローソンでは、店舗を拠点とした配達により「最短15分」という配達時間も強みとし、クイックEコマースを強化していく。
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