投稿一覧に戻る
(株)スターフライヤー【9206】の掲示板 〜2015/04/28
-
1107
>>1106
そうそう。
昔のJALがそれをやってつぶれたんだから、、
繁忙期に無制限に使用させてはダメだって、、
ただ、今年のお盆つかえましたね。(空席がちょっとあったためですが、、)
空席処理対策に優待券の枠を使っているみたいです。いいことだと思います。 -
1109
>>1106
確かに、優待はおまけ的なところが
あると思います。
ただ、今持っているanaと比較すると、微妙な感じがしたまです。
また、金券ショップで半額になると言
われスターフライヤーの株主優待券を
購入して、いざ予約手続きをしたら株主優待席が満席で使えないというトラブルも発生しているようです。
使えない可能性のある中途半端な
優待券を発行するのであれば、
優待券なしの方が、個人的な意見ですがいいように思います。
航空業界は、波があり不安定なので
投資というよりは、優待目的でずっと
保持することの方が多いように思います。
dan***** 様子見 2013年11月1日 20:15
>>1104
そもそもあなたの株主優待と会社収益の捉え方に疑問を感じます。
繁忙期に会社が収益を最大化させようとするのになぜ反対するのでしょうか?会社の利益は株主の利益です。株主優待は収益還元のおまけ的なもの。株主の立場で会社利益を著しく損なう過大な歓待を期待するのは如何なものですかね?