投稿一覧に戻る ANAホールディングス(株)【9202】の掲示板 2015/08/24〜2015/09/04 355 xxx' 様子見 2015年8月29日 13:09 ANAの個人株主=ANAファンが多い 個人株主軽視はANA離れを起こすだろう。 数年前に大幅増資をして発行済株式数が多くなり株価が下落し既存株主に迷惑をかけた。 株主優待券の魅力と株式の取得価格が下がった結果、新たな個人株主が増えたと思われる。 その結果として株主総会への来場者が増え第一会場に入りきれないほどになった。 株主総会参加の魅力は記念品もあった為、記念品の配布をやめて魅力をなくし株主総会への参加者が減った。 株主優待券についても、以前は予約しても即支払いする必要がなかったが、 今は予約から数日で決済が必要となり利便性が低下し株主優待券の魅力が薄れてきていた。 そして今度は、使えない日を作りさらに株主優待券の魅力を無くして何をしたいのだろうか? 株主優待券を使う客は要らないというのが会社のメッセージならば、いっそうのこと株主優待券を廃止にして 6円増配して、年間配当を10円にしたらどうだろうか。 そう思う48 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
xxx' 様子見 2015年8月29日 13:09
ANAの個人株主=ANAファンが多い
個人株主軽視はANA離れを起こすだろう。
数年前に大幅増資をして発行済株式数が多くなり株価が下落し既存株主に迷惑をかけた。
株主優待券の魅力と株式の取得価格が下がった結果、新たな個人株主が増えたと思われる。
その結果として株主総会への来場者が増え第一会場に入りきれないほどになった。
株主総会参加の魅力は記念品もあった為、記念品の配布をやめて魅力をなくし株主総会への参加者が減った。
株主優待券についても、以前は予約しても即支払いする必要がなかったが、
今は予約から数日で決済が必要となり利便性が低下し株主優待券の魅力が薄れてきていた。
そして今度は、使えない日を作りさらに株主優待券の魅力を無くして何をしたいのだろうか?
株主優待券を使う客は要らないというのが会社のメッセージならば、いっそうのこと株主優待券を廃止にして
6円増配して、年間配当を10円にしたらどうだろうか。