投稿一覧に戻る ANAホールディングス(株)【9202】の掲示板 2024/04/20〜2024/04/26 55 修行僧の翼wAyuluNAw 4月20日 15:53 ANA、米子着陸時に対地接近警報作動 国交省が重大インシデント認定 Aviation Wire4/19(金) 米子空港沖で4月7日午後9時25分ごろ、全日本空輸(ANA/NH)の羽田発米子行きNH389便(ボーイング737-800型機、登録記号JA69AN、2クラス166席)が着陸のため進入態勢に入っていた際、機体が低高度になりGPWS(対地接近警報装置)が作動し、着陸をやり直した。国土交通省航空局(JCAB)は19日、航空法で定める「航空事故」につながりかねない「重大インシデント」に認定した。 この便の搭乗客です。 着陸態勢に入っていたのにゴーアラウンド。 上昇中の機内には「状況が分かりましたらお知らせします」とのアナウンス。 しばらく旋回の後に着陸。 ターミナルビルに向かって走行中に「滑走路上に鳥がいたため着陸をやり直した」とのアナウンス。 記事の内容と、アナウンスの内容とが食い違っているのはなぜ??? そう思う1 そう思わない30 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
修行僧の翼wAyuluNAw 4月20日 15:53
ANA、米子着陸時に対地接近警報作動 国交省が重大インシデント認定
Aviation Wire4/19(金)
米子空港沖で4月7日午後9時25分ごろ、全日本空輸(ANA/NH)の羽田発米子行きNH389便(ボーイング737-800型機、登録記号JA69AN、2クラス166席)が着陸のため進入態勢に入っていた際、機体が低高度になりGPWS(対地接近警報装置)が作動し、着陸をやり直した。国土交通省航空局(JCAB)は19日、航空法で定める「航空事故」につながりかねない「重大インシデント」に認定した。
この便の搭乗客です。
着陸態勢に入っていたのにゴーアラウンド。
上昇中の機内には「状況が分かりましたらお知らせします」とのアナウンス。
しばらく旋回の後に着陸。
ターミナルビルに向かって走行中に「滑走路上に鳥がいたため着陸をやり直した」とのアナウンス。
記事の内容と、アナウンスの内容とが食い違っているのはなぜ???