投稿一覧に戻る 日本航空(株)【9201】の掲示板 2024/01/03 1748 ずばりジャーナル 1月3日 15:58 >>1712 > どっちかが責任逃れで嘘をついている感じがするけど、今まで何年、何十年も起こらなかった事故が起こったので、管制官の危機感と責任感が無くなり、着陸の一つの手順みたいな軽い感じにしか見ていなかったんじゃないかな? 管制は日本航空機に着陸許可を出したと言ってるし 日本航空機は管制から着陸許可を受け復唱確認し 着陸したと言ってるので管制と日本航空の間には 問題はない。 だが管制は海保機に滑走路に入ることを許可しておらず 滑走路前で待機しろと言っていたと主張しているが 海保機の機長は管制が離陸許可を出したので 滑走路に入っていたと主張しているらしい。 管制と海保機の機長のどちらかが虚偽の 証言をしているとういことでしょう。 ボイスレコーダーを回収出来てるということですから どちらの責任か分かるでしょう。 そう思う9 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 1752 Lapapa 1月3日 15:59 >>1748 そうだねぇ。ただ車の事故同様に、片方だけが悪いというのはまずあり得ないので。 そう思う1 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
ずばりジャーナル 1月3日 15:58
>>1712
> どっちかが責任逃れで嘘をついている感じがするけど、今まで何年、何十年も起こらなかった事故が起こったので、管制官の危機感と責任感が無くなり、着陸の一つの手順みたいな軽い感じにしか見ていなかったんじゃないかな?
管制は日本航空機に着陸許可を出したと言ってるし
日本航空機は管制から着陸許可を受け復唱確認し
着陸したと言ってるので管制と日本航空の間には
問題はない。
だが管制は海保機に滑走路に入ることを許可しておらず
滑走路前で待機しろと言っていたと主張しているが
海保機の機長は管制が離陸許可を出したので
滑走路に入っていたと主張しているらしい。
管制と海保機の機長のどちらかが虚偽の
証言をしているとういことでしょう。
ボイスレコーダーを回収出来てるということですから
どちらの責任か分かるでしょう。