投稿一覧に戻る 玉井商船(株)【9127】の掲示板 2024/03/19〜 37 zac***** 4月18日 12:11 中国があれだけ経済低迷して、それが一人っ子政策の少子化による若年人口の激減という社会構造に起因するもので、当分改善しないから、中国関連消費もこの先、数十年低迷は続く。必然的に、コンテナ船、バルク船によらず、海上輸送の需給はかなり緩む。 運賃は上昇する見込みなし。 その一方で、船員の主要な出身地である東南アジアは所得水準はあがり、船員人件費コストは上昇。船の燃料も上昇で燃油コストも上昇。ここだけでないが、海上貨物輸送業界は決して明るくない。それがこの2年の株価低迷に表れている。 返信する そう思う4 そう思わない19 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
zac***** 4月18日 12:11
中国があれだけ経済低迷して、それが一人っ子政策の少子化による若年人口の激減という社会構造に起因するもので、当分改善しないから、中国関連消費もこの先、数十年低迷は続く。必然的に、コンテナ船、バルク船によらず、海上輸送の需給はかなり緩む。
運賃は上昇する見込みなし。
その一方で、船員の主要な出身地である東南アジアは所得水準はあがり、船員人件費コストは上昇。船の燃料も上昇で燃油コストも上昇。ここだけでないが、海上貨物輸送業界は決して明るくない。それがこの2年の株価低迷に表れている。