ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

川崎汽船(株)【9107】の掲示板 2024/05/02〜2024/05/07

290

Sai 強く買いたい 5月5日 16:50

>>289

何か川崎汽船とエフィシモに恨みでもあるのかな、それとも妬み、僻みの類いか?
株価は経営者の通信簿!市場の評価を信頼すべき。誰が株主になろうが、上場しているなら感受すべき。まともな企業なら株主還元を積極的に行おうとするのが今の風潮。取引所も奨励している。
高配当だからNISA、高利回りファンドの受け皿になっている。
株主総会で日本郵船の社長は、川崎汽船との比較でいつも怒られているようだ。
過去からのコメントにたくさんある、会社の行動に対し罵倒すべきではない。読んでいて不愉快だ。
企業はROEを重視する。株主から預かった大事な資本でいかに収益を上げるか?
自己資本が1兆5000億円もあると海運専業で高収益を上げるのは難しい。今の7%は良くやっていると言える。これ以上自己資本を増やしても株主の期待に応えられないから積極的に株主還元しようとしている。多くの企業から見たら贅沢な悩みだろう。
手元にある古い四季報を見たら、コロナバブル前の2020年3月期は自己資本が1299億円、自己資本比率14.2%(郵船23.4%、商船三井25.2%)、純利益53億円、配当は無配。現状と比べると隔世の感がある。この時点でエフィシモは筆頭株主になっている。

ところで過去のコメントで、4月16日、海運株が売られ、川崎汽船は1958円(-120.5円)の日に、下方修正、再度減益見通しでドボンでしょ----、今日で2000円台とは永遠の別れだと思っています。→大笑いしたよ!

なお時間の無駄だから返信しないで、ゴミ箱にあるから読まないから。

  • >>290

    無視リストに入っているので誰とやり取りしているのか分かりませんが、おそらく空売りして痛い目に合った人なんでしょうね。

    人(企業ですが)の価値の下げたくて仕方ない、会社の粗を探している人間と言い合いをするのは時間の無駄ですから、無視リストが一番です^^。

    自分なんか、無視リストの対象です。ばかりがコメント欄に並んでますよ。

    3000円(分割前)でも高すぎるって書き込んでた空売りの人達が、損をさせられた恨みを書いているのでしょう。

    ああいう書き込みで怖くなって売ってしまった人は本当に気の毒です。
    あの位置から持っていれば、最近の下げを引いても倍にはなっているのですから。

    そういう価値を棄損して喜んでいる人と関係を持つだけでマイナスの運気がつきますので、無視無視で行きましょう!!