投稿一覧に戻る 川崎汽船(株)【9107】の掲示板 2024/04/26〜2024/05/01 1105 kat***** 5月1日 22:39 >>1098 また出た。幻想の2兆円(笑) ONEが保有するCASHのことですか?現金寝かせておいても意味ないので、現在進行形で徐々にコンテナ新造船に置き換わっています。 というか、コロナ特需で造船船価も上がっている時に、ONEだけではないですが、各船社しこたま新造船発注しちゃっています。 高コストの船舶竣工で採算悪化、船腹需給悪化でコンテナ市況低迷を見込んでいるから、ONEの2024年度下期は厳しい見通しになっているのですよ。 川崎汽船が保有している資産の太宗は、ONE株式(投資有価証券)ですが、これONEの収益力が下がれば普通に減損することありますよ。 あと、過去3年で会社が言っている5年間で5,000億円以上のうち、3,700億円以上終了してますよ。 2024年度、2025年度、2年間合計の川崎汽船の税後純利益は1,300百億円くらいでしょう。これ100%株主に還元するっていうのは規律無いですね。 期間損益を超える還元、利益計画がない中で株主還元をコミットするって、不健全極まりないです。 そう思う22 そう思わない36 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
kat***** 5月1日 22:39
>>1098
また出た。幻想の2兆円(笑)
ONEが保有するCASHのことですか?現金寝かせておいても意味ないので、現在進行形で徐々にコンテナ新造船に置き換わっています。
というか、コロナ特需で造船船価も上がっている時に、ONEだけではないですが、各船社しこたま新造船発注しちゃっています。
高コストの船舶竣工で採算悪化、船腹需給悪化でコンテナ市況低迷を見込んでいるから、ONEの2024年度下期は厳しい見通しになっているのですよ。
川崎汽船が保有している資産の太宗は、ONE株式(投資有価証券)ですが、これONEの収益力が下がれば普通に減損することありますよ。
あと、過去3年で会社が言っている5年間で5,000億円以上のうち、3,700億円以上終了してますよ。
2024年度、2025年度、2年間合計の川崎汽船の税後純利益は1,300百億円くらいでしょう。これ100%株主に還元するっていうのは規律無いですね。
期間損益を超える還元、利益計画がない中で株主還元をコミットするって、不健全極まりないです。