ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)商船三井【9104】の掲示板 2022/10/27

>>891

現物1万株ホルダーです。郵船と一緒にするのは危険だと思います。まさに、この点チャートに出ていませんか?MOLは、「特需」的環境にマスクされて見えにくいのですが、明らかに経営方針が郵船と違います。パンデミックの影響による特需に限れば、同業域内でのアナロジーはもちろん通用します。ONEの収益によるところが大きいので。ただ、パンデミック後の話は、それこそそれぞれの企業価値が反映されるもの。郵船、川崎汽船との違いは来年度以降の株価に反映されてくると思います。逆に、そうならなければ、結局売り方さんのおっしゃる「オワコン」となるのでしょう。パンデミック後の「真価」についてはまだ織り込まれていません。個人的には、MOLの将来設計には期待できると思っています。来年度以降に向けての市場の評価をできるだけ早く見極めるのが肝要かと。株式投資は自己責任で。