投稿一覧に戻る 日本郵船(株)【9101】の掲示板 2021/09/25〜2021/09/27 3112 yam***** 2021年9月27日 21:24 >>3050 同意です。(ポジショントーク含みますのでご承知おきを) JR東の場合 ・コロナ前の水準の株価(19年12末)は1万円程度 ・配当1株×82.5円 ・コロナが明けの特需もあくまで国内限定であり、期間も限定 ・海外客がもどっても、株価のアップサイドは25%程度 7500円→10,000円 ・海運と異なり、運賃を上げることも難しいので、売り上げは限定的 一方、海運の場合 ・運賃の高騰 ※上方修正は確実 ※増配は不明だけど、陸運より圧倒的に高配当(業績にもとづくもの) ・国家間の物量は今後も増える ・ONEを介して、異常な利益水準により企業体質の強化 海運の運賃の高騰は確かに期間限定かもしれないが、いい意味でも、悪い意味でもいつまでつづくかは不明。(将来のことはわからない) ならば、今好業績で高配当の会社に投資する方がいいと思ってしまう。 逆に希望見通しだけで会社に投資する方が危険だと思うんですけどね。 海運指標が明確に悪くなれば、下船すればいいんです。 そう思う20 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
yam***** 2021年9月27日 21:24
>>3050
同意です。(ポジショントーク含みますのでご承知おきを)
JR東の場合
・コロナ前の水準の株価(19年12末)は1万円程度
・配当1株×82.5円
・コロナが明けの特需もあくまで国内限定であり、期間も限定
・海外客がもどっても、株価のアップサイドは25%程度
7500円→10,000円
・海運と異なり、運賃を上げることも難しいので、売り上げは限定的
一方、海運の場合
・運賃の高騰
※上方修正は確実
※増配は不明だけど、陸運より圧倒的に高配当(業績にもとづくもの)
・国家間の物量は今後も増える
・ONEを介して、異常な利益水準により企業体質の強化
海運の運賃の高騰は確かに期間限定かもしれないが、いい意味でも、悪い意味でもいつまでつづくかは不明。(将来のことはわからない)
ならば、今好業績で高配当の会社に投資する方がいいと思ってしまう。
逆に希望見通しだけで会社に投資する方が危険だと思うんですけどね。
海運指標が明確に悪くなれば、下船すればいいんです。