-
No.174
Re:ここの株式を貸株に利用するため…
2021/11/05 19:48
-
No.378
2019年2月決算とほぼ同じな…
2021/10/13 00:14
2019年2月決算とほぼ同じなので、4000円割るかもしれませんね。PER29で割高ですし。
-
No.1738
中国問題かと思ったら、上海は上…
2021/09/28 14:40
中国問題かと思ったら、上海は上げているし、伊藤忠商事も上げており、理解の範囲を超えていると思い、利益が半分くらいになりましたが、一旦手仕舞いしました。
いい勉強になりました。 -
No.3243
今更ダンさんが出て来て笑っちゃ…
2021/09/27 22:26
今更ダンさんが出て来て笑っちゃいますね。
8月高騰開始時点で、ダンさんは買いを否定していたのに、既に2倍になってます。
ダンさんの読みが全て外れることも無ければ、当たることも無いはずです。情報に右往左往するなら、インデックス投資だけすればいいんです。と自分にいい聞かせておきます。 -
No.3112
同意です。(ポジショントーク含…
2021/09/27 21:24
>>No. 3050
同意です。(ポジショントーク含みますのでご承知おきを)
JR東の場合
・コロナ前の水準の株価(19年12末)は1万円程度
・配当1株×82.5円
・コロナが明けの特需もあくまで国内限定であり、期間も限定
・海外客がもどっても、株価のアップサイドは25%程度
7500円→10,000円
・海運と異なり、運賃を上げることも難しいので、売り上げは限定的
一方、海運の場合
・運賃の高騰
※上方修正は確実
※増配は不明だけど、陸運より圧倒的に高配当(業績にもとづくもの)
・国家間の物量は今後も増える
・ONEを介して、異常な利益水準により企業体質の強化
海運の運賃の高騰は確かに期間限定かもしれないが、いい意味でも、悪い意味でもいつまでつづくかは不明。(将来のことはわからない)
ならば、今好業績で高配当の会社に投資する方がいいと思ってしまう。
逆に希望見通しだけで会社に投資する方が危険だと思うんですけどね。
海運指標が明確に悪くなれば、下船すればいいんです。 -
No.1218
億トレーダーでない僕は、今日は…
2021/09/27 13:46
億トレーダーでない僕は、今日は静観しておきます。
あと、今期がピークのコメントがありますが、まだ、その根拠は何処にも出ていないはずです。なので、予測がでてからでも、中期トレーダーは十分利益とれるのかなと思うところです。
日銀の記者会見とFOMCの記者…
2024/02/07 12:18
日銀の記者会見とFOMCの記者会見を比べると、質問内容から日本の記者のレベルが著しく低いと感じます。その違いが大手メディアの頓珍漢な報道にも繋がっていると思います。