投稿一覧に戻る 日本郵船(株)【9101】の掲示板 2024/01/06〜2024/01/17 726 ねねね 1月15日 22:47 今日はずいぶんと上がった。 先週末のネタとして下記2つがあった。 ・各種海運指数の大幅上昇 →株価上昇ネタ ・フーシ派が軍事的に米英欧に押される →株価軟調ネタ 結果として、海運指数の大幅上昇の方が、日本の海運銘柄には影響が大きかった模様。 今日の欧州海運は横ばい軟調気味なので、日本の海運銘柄の大幅上昇は、地合いも含めて日本固有の原因が大きかったのかもしれない。 私のトレードする際のマイルールは、株を保持した時の前提条件が崩れたら、その株を手放すというもの。 その前提条件が、紅海のフーシ派海賊行為による海運輸送コスト増。 先週の米英欧によるフーシ派迎撃、今日のフーシ派の攻撃が米により防がれたなどから、前提条件が崩れつつある。 だがしかし、日本固有の原因(日本株全体が買われている)でさらなる上昇もありえるので、洞ヶ峠を決め込む、でも良いのかもね。 そう思う8 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ねねね 1月15日 22:47
今日はずいぶんと上がった。
先週末のネタとして下記2つがあった。
・各種海運指数の大幅上昇
→株価上昇ネタ
・フーシ派が軍事的に米英欧に押される
→株価軟調ネタ
結果として、海運指数の大幅上昇の方が、日本の海運銘柄には影響が大きかった模様。
今日の欧州海運は横ばい軟調気味なので、日本の海運銘柄の大幅上昇は、地合いも含めて日本固有の原因が大きかったのかもしれない。
私のトレードする際のマイルールは、株を保持した時の前提条件が崩れたら、その株を手放すというもの。
その前提条件が、紅海のフーシ派海賊行為による海運輸送コスト増。
先週の米英欧によるフーシ派迎撃、今日のフーシ派の攻撃が米により防がれたなどから、前提条件が崩れつつある。
だがしかし、日本固有の原因(日本株全体が買われている)でさらなる上昇もありえるので、洞ヶ峠を決め込む、でも良いのかもね。