ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本郵船(株)【9101】の掲示板 2022/10/06

2022/10/04 00:32:34
経済日報記者 黄淑輝/台北レポート

コンテナ船の価格は底打ち?極東からヨーロッパへのルートは最近、英国の 2 つの主要港でストライキが発生したと報告されており、ロッテルダムなどの主要港が封鎖されています; 一部の海運会社は、ヨーロッパ ルートで低すぎる運賃を請求しており、価格が最近上昇しているため、 40 フィートのコンテナごとに追加の予約手数料を請求するには、500 ドルを請求します。


欧州航路の運賃が緊急に回復したことについて、業界は、極東から欧州への今週の TEU (20 フィート コンテナ) あたりの運賃が 2,950 ドルになり、9 月に 33.57% 下落したと指摘しました。重要なのは、市場が市場の需要の減速を懸念していることです. 当初は 5,000 ドルで販売される予定でしたが、20 フィートの価格で販売され、3,000 ドルでしか販売されませんでした. 低価格のため、キャビンは切られすぎて、市場の需要がまだ強いことがわかったので、今はもっと払わなければなりません。

欧州線によると、英国の 2 つの主要港がストライキを行っており、ロッテルダムなどの欧州の主要港で港の混雑が発生しており、経済の変化に対する懸念から、一部のオペレーターは以前よりも低い価格のコンテナをリリースしていました。最近の港の入れ替えに伴い、港は深刻な封鎖を受け、船のシフトが発生しました. 突然キャビンが爆発し、低価格のキャビンをリリースしたオペレーターは、まだ輸出していない人にキャビン料金を請求し始めました. .

海運業界によると、8月から9月にかけてのコンテナ船市場の急速な崩壊により、ヨーロッパラインのスポット市場は大量の貨物を抱えており、一部の貨物運送業者は交渉してヨーロッパラインの出荷スペースを解放しました。市場価格よりも低い. ヨーロッパ市場は港の混雑の圧力に直面しており, ディストリビューターも在庫を補充する必要があります. 業界は低価格のスペースが多すぎることに気づき、追加の予約料金を請求し始めました。