投稿一覧に戻る 日本郵船(株)【9101】の掲示板 2022/03/30 3587 c25***** 2022年3月31日 01:51 >>3583 全く同感です。 原油価格が上がったから利益減だとか、円安に振れたから 増益要因だとか、火災事故で高額車両に対して損害補償を しなければならないから減益要因だとか、海運業の基本的な知識 無しに群がっている人々、其れよりひどいのは権利獲得日も 解らずに売買している人も散見しました。 私も現役時代輸出営業をしており海運業のみならず、輸出業務 に関する知識は当時の商社の営業より、又米国の税関よりも 自分の商品の関税に関する知識を持っていたので関税率迄下げ る事が出来たのは良い思い出です。 今若い現役の方々が株の売買に熱中しているようですが、自己 責任でそれは良しとしても、世間一般の知識の厚みを持たない と老後苦労すとおもいます。 そう思う35 そう思わない17 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
c25***** 2022年3月31日 01:51
>>3583
全く同感です。
原油価格が上がったから利益減だとか、円安に振れたから
増益要因だとか、火災事故で高額車両に対して損害補償を
しなければならないから減益要因だとか、海運業の基本的な知識
無しに群がっている人々、其れよりひどいのは権利獲得日も
解らずに売買している人も散見しました。
私も現役時代輸出営業をしており海運業のみならず、輸出業務
に関する知識は当時の商社の営業より、又米国の税関よりも
自分の商品の関税に関する知識を持っていたので関税率迄下げ
る事が出来たのは良い思い出です。
今若い現役の方々が株の売買に熱中しているようですが、自己
責任でそれは良しとしても、世間一般の知識の厚みを持たない
と老後苦労すとおもいます。