掲示板「みんなの評価」
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3591(最新)
私はもう一段の下落があると考えています。
来季減益を前提に考えるなら、その分まだ下がれるはずです。
少しでも安く買いたい、そして下げ材料がまだあるならば
配当後のボラがある今、下げ仕掛けも可能かと。
機関は来季減益として、近々レーティングを落としてくるかもしれません。
本当は好業績だと思っていても。
私は来季も引き続き好業績で横ばい程度を予想しているので、
少なくともper2.5~3倍くらいまでは株価上昇も可能だと思います。
4月中旬くらいから決算に向けて再上昇開始ではないでしょうか。 -
3587
全く同感です。
原油価格が上がったから利益減だとか、円安に振れたから
増益要因だとか、火災事故で高額車両に対して損害補償を
しなければならないから減益要因だとか、海運業の基本的な知識
無しに群がっている人々、其れよりひどいのは権利獲得日も
解らずに売買している人も散見しました。
私も現役時代輸出営業をしており海運業のみならず、輸出業務
に関する知識は当時の商社の営業より、又米国の税関よりも
自分の商品の関税に関する知識を持っていたので関税率迄下げ
る事が出来たのは良い思い出です。
今若い現役の方々が株の売買に熱中しているようですが、自己
責任でそれは良しとしても、世間一般の知識の厚みを持たない
と老後苦労すとおもいます。 -
3586
引き続き乗船して勉強中。追加要素があればご教示ください。
プラス要素
・ADR株価は10210円。本日01:12現在。
・円高が底堅く、一服感。
・IR情報としては大幅増益継続の気配。
・4月以降、自社株買いの気配。
・商船三井のような株式分割を検討中。
マイナス要素
・PTS株価は10095円。昨日23:58現在。
・配当落ち後、窓はしばらく埋まらない気配。
・英国バルチック海運指数は2%安の2369Pt。
・米国海運銘柄ZIMは0.48%安の73.6ドル。
・ウクライナリスクに伴うコンテナ不足が解消の気配。 -
3582
予想PER値と株価が比例されていない。割安・割高になるのと一緒の理論です。
回転日数が高すぎる不人気株だったり、ホルダー全員が長期であれば折込済となりますが、ここまでの人気株ですと様々な思考な方が集まりますので、凡そのIRは折込済と判断してもその通りにならない事の方が多いと思われます。 -
3581
品貸料(しながしりょう)
貸借取引において、貸株残高が融資残高を超過して株不足が発生した場合、証券金融会社は、その不足株数を入札形式で証券会社または生損保等の機関投資家から調達しますが、その入札により決定された料率を品貸料と呼びます。品貸料がついた銘柄について、制度信用取引を行っている全ての売り顧客は当該金額を支払わなければならず、また全ての買い顧客は当該金額を受け取ることができます。なお、この品貸料は逆日歩とも呼ばれます。
(JPX)
各種情報の更新は、貸借取引申込日(約定日)の翌営業日に行われる品貸入札の終了後となります。品貸料率については午前10時40分、融資・貸株残高については午前12時を目安に更新いたしますが、品貸申込みの受付時限が延長された場合はこの限りではありません。
なお、本WEBサイトでは、貸借取引参加者へ通知した貸借取引にかかる品貸料率を掲載しております。
(日証金)
ということは
3月30日約定の信用取引は
明日の3月31日まで日歩がわからない? -
ヘッジファンドが売り浴びせるのに一番良い日は、本日、すなわち権利落ちの翌日でしたね。
でも、ヘッジファンドは強烈な売り浴びせをせず、個人の売り(空売り+現物株の投げ売り)が朝方多少出た程度だった様です。
なぜヘッジファンドが今日という絶好の売り浴びせチャンスを生かさなかったのか、を考えてゆくと、彼らも「売り浴びせ後に15%~20%低く買い戻すチャンスが見えない」と判断したのだと思います。
過去一週間の下げは売り方として仕組んだかもしれませんが、今後は(決算発表までの一か月ほどは)無理な空売りよりは、自然な株価上昇を静観し、保有現物株mの20%程度の値上がりを狙うのではないでしょうか。
ファンダメンタルズによる株式評価であれば、5月9日の歴史的爆益決算は株価上昇のトリガーになるはずですが、ヘッジファンドの考えを想像すると、むしろ5月9日までに値上がり益を確保し、決算発表直後は落胆売りを仕掛けるか、何も仕掛けないか、の選択肢を残すのではないでしょうか。
したがって、ファンダメンタルズではなく、需給関係に注目するかぎり、5月9日までは平穏に上昇軌道を歩み、5月9日の決算発表直後に一波乱あると、私は読むのですが、皆様はどう思いますか? -
3578
ド素人のチキン投資家です。
保有していた200株のうち100株を3/23に12,200円で処分し、配当をもらった100株の来期の値上がりを楽しみにしています。もし9000円を切ったら買い増ししたいのですが、その思惑が大きく外れる「超うれしい誤算」も期待しています。投資行動は一貫していませんが、欲をかかずできるだけリスクを回避するスタイルです。 -
3577
ジムのプラ転きたこれ
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3576
まずは窓埋めがあるので窓埋めしてから下がるのか、上がるのか?と言ったところでしょう。
買い方なので個人的にはあげて欲しい。 -
3572
MSCI
NYSE: MSCI
概要ニュース比較財務情報
510.04 USD −6.73 1.30%
↑ -
3568
日本郵船 [9101]
ADR円換算-東証:+196(▲1.9%)
TimeLastChg %ChgVolume
ADR23:2716.98-2.35%-0.4121,797
東証03/3010,160-8.55%-950
PTS23:5810,095東証比: -65(-0.6%)9,000
ADR
円換算23:2710,356東証比: +196(+1.9%)
上がり -
分割後の値段でっか?!
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3566
ADR株価(円換算)| [ 東証株価との比率 ]
10,359円↑
+199 (+1.96%)
現在値:$ 16.98
2022/03/30 10:27AM
若干円安122円 -
3564
自社株買いでね、
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それではまた明日🙈💦
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3560
おれも思ってたんやけど、配当落ちが加味されるんかな?と思った。
詳しい人教えて! -
3557
💩チンチン!
だそうです。 -
3556
盗賊が来ます!
だそうです。 -
3555
すいません11110円で捕まってるんですが、助けはきますか?
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3554
最近はグロース上げてるが、基本的に金利上昇局面はバリューだわな
ここはコンテナ船運賃が下落局面になるまでホールド予定
ここの株価が高いとか言ってるのは無知過ぎるw
むしろ逆だよ。あまりに安すぎる
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