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ヤマトホールディングス(株)【9064】の掲示板 2022/12/02〜2023/02/19
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>>541
書かれていないので憶測を交えますが、
ご自宅が一軒家で、番地表示・表札も出ていて
違う町名番地や違うお名前のメール便が配達されたのでしょうか?
その場合は本社クレームで良いと思います。
・誤配についてのクレーム
・誤配対応が面倒くさかったりナビダイアルであることのクレーム
また、誤配されたものが商品等では無く、明らかにカタログやチラシの類いであったなら、クレーム申し出の代りに廃棄でも良いと思います。
もしもご自宅が集合集宅、アパートなどで、
郵便受けに部屋番号しか表示が無く、表札「無名」であるならば、
前住人宛の可能性があります。
この場合は表札を出していないことにも問題がありますので、
ナビダイヤル等の負担はやむを得ないと思われます。
もちろん、廃棄は厳禁。
ggs***** 2023年1月14日 17:28
メール便が間違って配達されてきたので回収してもらおうと
0120-01-9625に電話をしたらオペ―レーターには繋がらないように改悪されていて
ショートメッセ―ジを受け取るかナビダイアルに電話するよう案内されました
ショートメッセ―ジ?なんでそんな面倒なことしなければあかん?
ナビダイアル?なんでぼったくり料金払わせる?ふざけすぎ
メール便に貼られていたシールに専用電話番号が記載されているのに気が付き、
やはり間違って配達される人が多いからちゃんと対応しているんだなと思って電話したら
間違った荷物が配送された人用の番号をプッシュしているに
迷惑を掛けているという意識が微塵もないようで
ショートメッセ―ジを受け取る番号をプッシュしろとアナウンス
待っていればオペに繋がるかと思っても再度アナウンスされるだけ
仕方ないので受け取って見たら色々入力が必要でその後にオペとチャットできる模様
ふざけてませんか
なんで間違って配達された側が面倒なことを強要されたりナビダイアル費用を負担しなければいけないんだ