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投稿コメント一覧 (82コメント)

  • シャボテン動物公園に行ってきました

    大きな犬を連れた人が2人いました
    それぞれ1匹ずつで計2匹の犬
    最初は盲導犬かと思ってたのですが大きな鳴き声で吠え散らすのでそうではないようです

    はっきり言って、小さい犬なら可愛いですが、大きな犬は迷惑です
    鳴き声が怖いし、何かの拍子に飼い主の手からリードが外れて襲われることもあるかもしれません

    動物が囲われている柵に足を掛けて吠えていたので、動物さんもさぞ怖かったのではないでしょうか
    (早々にその場を立ち去ったので動物名はわかりませんが、小さな動物でした)

    盲導犬以外の大型犬は入園制限した方が良いのではないでしょうか
    他の客や動物たちには迷惑でしかないと思います


    当日は年間来園者数200万人達成記念で入場無料だったのですが、
    時間が遅かったせいもあるのかさほど混んではいませんでした
    入園料2700~2800円は利用者側からは高いし、中々難しいなと感じました

  • よくよく株主優待ページを見たら、先行申し込みと通常配布で本人確認方法が違ってるらしい

    先行の場合は受取時に確認、
    その他は開通申込時に本人確認

    確認のため楽天に電話したけど、ボソボソ喋る人で
    いまいち確かな確認にはなってないが、多分合ってるw

    先行申込の時に選べるようにして欲しかったわ
    佐川に本人確認書類見せたくない

    なんで先行と通常で本人確認方法に差を付けたのか誰かエスパーして!

  • 優待simって受取の時と開通の時に本人確認が必要らしいけど、
    どちらかだけで良くないですか?

    通常の楽天モバイル契約は楽天銀行・楽天証券・楽天生命と契約があれば
    本人確認書類不要なのに、なんで優待だけ糞面倒臭い?

  • 311以降、日本製の加工食品は殆ど購入していないのですが、台湾の無印では台湾製の食品を販売していると知り旅行時に訪れていくつか購入してきました
    マレーシア?製のカレーも見つけたのですが、これは日本で買えばいいと思って購入せず、帰国後に日本のお店に買いに行っても置いてありませんでした
    全部日本製
    何故日本では売らないんだ~

    口には出さなくても311以降日本製を避けている人も沢山います
    是非日本でも販売していただきたいものです
    タイ料理のレトルトなども色々販売されていますが、現地生産にすれば本格感が増し
    特に日本製を避けていない人にも歓迎されるのでは?

  • ここのオンラインストア、食品の原材料が全く表記されていない
    アレルギー問題もあるし、添加物たっぷりなものをお遣い物で送れない

  • こちらの株式の購入を検討しているのですが、優待で引っかかってます
    ヤフーファイナンスの優待欄の写真は次回予定のものでしょうか?
    あるいは過去のものですか?

    中国人ではありませんが、福島事故後、国産の魚は一切食べていません
    フランクフルトもアメリカ産豚肉使用のようなので食べたくありません

    写真の物ですとエビしか食べられず処分に困るので、株式購入も考えてしまいます

  • もうわらべや切らないと絶対無理
    一時的に品不足になってもそうするしかない
    この事を知った人は今後絶対食べない
    わのせいにして被害者っぽく立ち回ってダメージを少なくするしかない

  • 優待長期優遇はいいわ~
    ノロマな自分でもトースター確保できたし

    てかトースターは明日も追加されると思う
    19日の昼頃見たときは電気製品ではホットプレートとトースターが追加されてて、トースターは次の日もあったような記憶
    昨年も貰ったけど中が大きいので今まで2回に分けてたのが1回で済んで電気代節約になっていいよ
    温度設定もできるからオーブンの代わりに使ってる

    もっと評価されていいと思うんだけどレビューが悪いのはライバル会社の工作?かと勘繰ってしまう

  • 株主優待品が品切ればかり

    「ふくふくにゃんこ」がほっこり可愛くうまく宣伝すれば大人気になりそうですが、現在は知名度が低く、この掲示板住人も殆ど知らないでしょうね
    宣伝の意味も含めて株主優待でばら蒔けばいいのに見当たらず
    自分用から孫へのプレゼントまで需要はあるのに、何でないんでしょうかね

    *楽天で「ふくふくにゃんこ」で検索しても公式ショップが出てこない
    FukuFukuNyankoと入力しなければ駄目
    う~ん

  • 店舗まで優待を貰いに行かねければならないって、
    株主優待史上に残る前代未聞、史上最悪の優待ですね
    受け取る人が少なくて株主に支払うタッチ決済残高付与総額10万円とかで済みそうw

    あるいは、JJIとかが店舗に行って
    「どうやって受け取るの?」
    「アプリ?インストールってのしてよ」
    「Googleアカウント??」
    「何それ?作って!」

    他の受取りに行った人は
    「担当者が接客中ですので少々お待ちください」
    で1時間くらい待たされる


  • メール便が間違って配達されてきたので回収してもらおうと
    0120-01-9625に電話をしたらオペ―レーターには繋がらないように改悪されていて
    ショートメッセ―ジを受け取るかナビダイアルに電話するよう案内されました

    ショートメッセ―ジ?なんでそんな面倒なことしなければあかん?
    ナビダイアル?なんでぼったくり料金払わせる?ふざけすぎ

    メール便に貼られていたシールに専用電話番号が記載されているのに気が付き、
    やはり間違って配達される人が多いからちゃんと対応しているんだなと思って電話したら

    間違った荷物が配送された人用の番号をプッシュしているに
    迷惑を掛けているという意識が微塵もないようで
    ショートメッセ―ジを受け取る番号をプッシュしろとアナウンス
    待っていればオペに繋がるかと思っても再度アナウンスされるだけ
    仕方ないので受け取って見たら色々入力が必要でその後にオペとチャットできる模様

    ふざけてませんか
    なんで間違って配達された側が面倒なことを強要されたりナビダイアル費用を負担しなければいけないんだ

  • ニトリは何故コード決済に対応しないのでしょうか?

    現在多くの自治体でコード決済だと数10%キャッシュバックするキャンペーンが行われています
    スーパーやドラッグストアでは棚が空になるところもあります
    ニトリのコード決済対応を望む声も多く、使えるようになればキャンペーン対象地域ではかなり売り上げが上がるのではないでしょうか
    お得に買えるという事で、ついつい必要ではない物まで買い込んでしまうのが私たち一般消費者です

    先日は某社株主優待でいただいたアピタの電子マネーで「楽しい優待生活」を送ろうとニトリがテナントに入っている店舗に出向いたのですが使えませんでした
    他に利用したテナントは全部対応していたのでニトリ以外で「楽しい優待生活」を送ってきましたが
    テナントとして入っていながら大家?の電子マネーも拒否するなんて傲慢ささえ感じます

    何故、頑なに対応しないのでしょうか

  • 株主優待券でお釣りが出ないという改悪がされたので
    半端な金額を電子マネーとかで支払おうとしたら
    現金のみと言われました

    今時現金しか併用できないってどんだけポンコツなレジを使っているのでしょうか?
    あるいは操作方法が難しいのでポンコツ店員には無理とか?
    1000円未満の決済手数料をケチっているとは思えませんので、どちらかかなんでしょうかね

    現金なんてずっと使っていないので持っているかどうか焦ってしまいました
    せっかくの優待なのですから、利用者の使い勝手も考えていただきたいものです

  • タイにもイオンラウンジがあって
    日本のゴールドカードでも利用できるそうですが、
    オーナーズカードはどうなんでしょうか?

    日本でイオンラウンジは滅多に利用しませんが、
    タイではチーズケーキが提供されたりして
    日本より全然良さそうなので是非行ってみたく、
    イオン株を保有するモチベーションになるのですが

  • 使いまわしのクオカードが送られてくると嫌なので株式取得断念

    輸入食品好きなんで優待目当てに買ってみようかと思ったけど潔癖症なのでスイマセンダメデス
    てか、食品を扱ってる会社なんだから衛生意識は高く持って欲しいもんだ

  • 昨日夜中、株主優待を使おうと思ったらメンテナンス
    先程は繋がったものの又メンテナンスになった
    繋がったりメンテナンスになったりを繰り返してる
    何かあったの?

    優待の期限近いんですけど~
    毎日24時間アクセス出来るわけではないので期限切れになる悪寒!
    期限延長して欲しい

  • 長いので分けます

    しかし、ふと思ったのです
    もしかしてわざと?
    一人ひとりは少額でも全部合わせれば結構な額
    でも、何回もメールを送ったりする人件費に見合わないよなぁと思ったら、
    この会社は固定残業代なんでいくら手間を掛けても関係ない
    入金だけされて仕入れを遅く出来る
    まあ有り得ないでしょうが

    実はこれが2回目
    最初の時は、2回目のメールで、丁重にこちらのミスで手数をかけていることをお詫びして
    「ちょっと調べればわかること、特定するのに必須でもないことを一々返信させるな」
    という内容を丁重に返信したのですが、全く改善されず
    いつになったら納品してくれるんでしょうかねぇ

  • !有り得ない!

    時々ベネフィットステーションを利用します
    代金振り込みの際、振込人名の前に受付番号を付けるとなっているのですが忘れてしまったので、すぐに問い合わせフォームから、「受付番号、振込先銀行、振込金額」を連絡しました
    返ってきた返事がこれ
    連絡した内容で充分に特定できるのに、わざわざ客に手間を掛けさせて再度連絡させることですか?

    ----------
    恐れ入りますが、本件に関しましては、詳細の確認をさせていただくにあたり、
    本メールのご返信にて下記をお知らせいただけますようお願いいたします。

    ◆振込日時:
    ◆振込金額:
    ◆振込銀行:
    (例)●●銀行から楽天銀行へ振り込んだ。
    ◆振込名義欄への受付番号入力有無:
    ◆振込名義:
    -------
    振込日時は、申し込みから10分程度で連絡しているのだから受付番号を調べればすぐにわかるし、
    「●●銀行から」は振込手数料を払ってまで購入する商品ではないのだから常識で考えて同行から
    他行からでも現在は24時間振込反映するのだから重要な事項ではない
    振込名義は普通本人以外の名前で振り込んでいたらその旨連絡しますよね

    勿論付け忘れるのが悪いのですが、購入完了画面には受付番号を記載するようにとの記載なく
    殆どの人が読まない購入受付メールの下の方に、特に強調するでもなく埋もれるように書かれているだけ

    これでは付け忘れをする人が多いだろうから、メールで送ってきた事項を入力必須にして
    問い合わせフォームを作るとかすればいいのに、社員頭悪すぎ
    既に連絡していることで確認できるので返信しないと放置され1週間後に再度連絡しろとメールを送ってくる
    そのメールを送る間に調べればいいんじゃないですか?
    てか、とっくに特定できてますよね
    未処理の入金を1週間も放っておくの?
    そのメールも無視していると更に1週間後に連絡しろとメール
    現在、振込から3週間近く経つのに商品は送ってきません
    社員頭悪すぎ

  • 怠慢な日本のマスクメーカー

    感染者が激増していた台湾ですが、現在は1日1桁の新規感染者数に抑えられています
    台湾ではウレタンマスクは売られていても購入されず殆どの人は不織布マスクを付けているそうです
    台湾では様々なおしゃれな不織布マスクが販売されています

    日本の感染者が減らないのはウレタンマスクや布マスクを付けている人が多いのも一因と言われています
    不織布マスクはダサいと思っている人も多いようです

    不織布マスクがコロナ対策では他の素材より有効であることをメーカーはアピールし、おしゃれなマスクを製造すれば不織布マスクをつける人が増え、コロナの感染予防にもなり、会社の売り上げもあがるのではないでしょうか

  • MBOに応募しないと郵便局で相当額が受け取れる証書が送られてくると思いますが、
    それはいつ頃になりますか?
    期限内に受け取れなかった場合は、どうなるのでしょうか?

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