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神戸電鉄(株)【9046】の掲示板 〜2015/04/28
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3305
>>3304
おもろい意見や!
そうかそうか 複線化工事が、悪かったんか? 沿線住民(自治体)が、お願いしたんとちゃうんかな????
まあ 昔話やから もう時効や。 出来てしまったものは、使わないとアカンやろ。 もっと使え沿線住民ども!
それから 国や県市町村が株主になる案は、まあ 普通や。 関西電力なんか 大阪市が大株主やから 橋本市長が、吠えてるがな! 三木市長も 吠えろ! ワオー おもろいな^^
pxj***** 様子見 2015年3月5日 06:53
粟生線大赤字の元凶は、
『(1985~95年バブル時代の)複線化工事代』(対策協議会資料より)で、
その後の周辺道路整備の進行で乗客の半分が道路交通に移動した結果、
電車客が半分に減ったゆえのこと。
しかし、神姫バスが儲かっているか??マイカー客が幸福か?と言えば、
平日の朝は殺人的な渋滞で道路交通は四苦八苦状態で、
専用軌道ゆえ、定時性に軍配ある粟生線に半分の(672万人/年)乗客が存在するわけで、粟生線廃止でこの672万人が道路交通に移動するとしたら、消防車や救急車やパトカー等の緊急車両が通行できない等弊害が大きすぎます。
『りそな銀行』の前例の如く、
国や兵庫県や市町村が道路財源から出資し、【神戸電鉄株主】となって支援する枠組みを作るべきではないでしょうか?