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3322(最新)
神戸市神鉄シニア利用促進パス(神鉄シーパスワン)発行
とうとう神戸市の重い腰が動いた。神戸市在住の70歳以上のシニアに 好きな10日間に神鉄乗り放題のフリーパスが1枚3,500円 最大一人年間4枚まで購入できる。 1日たったの350円で行ったり来たりの乗り放題。 シニアばかり優遇は、気にくわないが、少しでも乗客増につながったらいいじゃないか。 それほど神鉄の経営は、危ない。
シニアに乗ってもらうにしても、有馬温泉以外に行く価値がある場所を作る事が、大事だな。どこやねん? -
3321
駅の売店が、セブンイレブンになる。 品揃えやサービスが良くなるんやろな。 ええ事や。
ちょっとずつでも、ようなって行く。 それでいい。 -
3320
この企画さあ 大阪からJRの新快速で加古川行って乗り換えて粟生に行くって事だよね。
そんな事したら 大阪の人は、JRで粟生に行きましょうって、PRしているようなもんちゃうか???
あんさん おもろいなあ^^ -
3319
粟生線の日曜日空気輸送対策として、
とにかく片道だけでもいいから乗車していただかねばなりません。
JR大阪駅⇒新快速で加古川駅⇒粟生駅⇒新開地駅⇒阪神梅田駅
の経路上にある、白雲谷温泉・湊川新鮮市場での環状優待企画乗車券等で、
粟生線を知ってもらうキャンペーンをやりましょう。 -
3317
存在価値がある会社は、世の中が潰さない。 ここは、存在する価値がある。 だから 潰れない。
と思っている経営者がいる限り 運賃は下がらない 給料も上がらない 配当もない の三無い。
で沿線住民も 従業員も 株主も 幸せにはならない・・・・ -
3316
逆日歩全然だったね
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3315
本当にここの会社の経営がよくなると思ってる人がいるんだ。幸せ。
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3314
株主優待全線パスの転売防止策
優待パスに株主名を記名したらどないやろか。個人情報うんぬんと言うかもしれないが、定期券には名前入っているじゃんか。それは、定期券落し物したら、持ち主に返すメリットもあるからだよね。
記名したら 少しは金券屋に売る人も減るだろう。 それから 町の金券屋へ、社員が行ってチャックしてさ 名前入りの優待パス並んでいたら その株主に 警告する事も出来る。(転売禁止と書いてあるもんね)次回から 禁止事項違反で転売した株主には、優待パスを送らなかったらいい。
どや ええ案やろ。 -
3313
株主優待制度の改正案
ここの優待制度は、無配のオンボロ電鉄にしては、大盤振る舞いで9,700株で全線パスを出している。
これは、従来は、このパスを使って株主が全線を乗るための物であったはず。たまに これで乗車している善良な株主と会う時もある。うんうん いいね。
しかし、6月や12月の金券屋の店頭には、この優待パスが6万7千円くらいで売られている。 誰が売ったかは、自明だ。 これが、神戸電鉄の乗客数減に拍車をかけている。
もう 止めようよ! 無駄な優待券! 復配するまでは、優待中止だ! やめろ! 今度の株主総会で、動議するぞ!
しかし、全部やめると 株価は 大幅下落する。 まあ 1,000株で優待乗車券4枚と太閤の湯入浴優待券は残してもいいぞ! それに 1,000株毎に乗車券2枚くらい追加もいいぞ。 ただし 上限40枚にしたらどないや。
文句あるか? -
3312
優待パス欲しさに 買ってはいけない。
3月に 優待の権利ほしさに 買っている人もいるよね^^
全線パスが、たったの400万弱でもらえてしまう。 超大盤振る舞いの株主優待制度!
これが、ここの株価を維持している唯一無二の株価対策法。無能の経営陣には、これしかない。
しかし、3月末の権利落ち以降は、ど~んと下がります^^ ここは、半年毎に優待目当ての人が、買っては売るの繰り返し。
こら! スギにハラ ちゃんと本業で儲けて、配当だせ!
優待もう止めろ! 株価150円でもええぞ! それが、真の実力やろ! -
3310
*** 2015年3月9日 17:24
日経平均は調整入りだそうです!!!!!ある投資会社が宣言しました!!!!!どこまで下がる?????
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3309
*** 2015年3月7日 23:16
日経平均は、たまりにたまった売りがあって500えん位に下がるのでは?????
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3308
粟生線は、通学する生徒さんがいるから、持っている。そして それが 公共交通機関の使命ですよね。
生徒さんの生活を破壊するような発言は、いかがなものか?
粟生線を今のような 状態にさせたのは、通勤客と行政の車依存でしょ。 本末転倒のご意見は、聞き苦しい。
車を運転しない・できない18歳未満や高齢者こそ 電車の乗客です。 大事にしましょう。 -
3307
金のない学生さんの為の学生割引制度の趣旨も解りますが、
『割引減収分は文部科学省予算で補償』するべきです!
それができないのなら、
粟生線沿線各学校は授業開始時刻を2時間遅らせろ!
クラブ活動は夕方でなく、早朝にしろ!
勤め人を優先乗車させ、平日7~9時に学生を割引運賃で乗車させるな!
学割は『文部科学省予算補償』が無ければ、
『乗車時間制限付』にするべきです! -
3306
福井県旧京福電鉄廃止⇒平日朝道路交通麻痺惨劇を粟生線志染駅以西で繰り返していいのでしょうか?
『自動車燃料税増税⇒道路整備予算確保』にも限界があります。
以下の動画で考えさせられました。↓
【迷列車北陸編】第12回 ピンチを救ったニコイチ電車(中編)
http://www.nicozon.net/player.html?video_id=nm15598155&k=1425731092.0.1.OuErcjzD5g0BLQLZEUKL9Rsi4D0.aHR0cDovLzQ5LjIxMi4xNTkuMTgyL3JlZGlyZWN0L2luZGV4Lmh0bWw_dmlkZW9faWQ9bm0xNTU5ODE1NQ%3D%3D..
道路整備財源の一部でいいから株式として神戸電鉄に投資してほしいと思います -
3305
おもろい意見や!
そうかそうか 複線化工事が、悪かったんか? 沿線住民(自治体)が、お願いしたんとちゃうんかな????
まあ 昔話やから もう時効や。 出来てしまったものは、使わないとアカンやろ。 もっと使え沿線住民ども!
それから 国や県市町村が株主になる案は、まあ 普通や。 関西電力なんか 大阪市が大株主やから 橋本市長が、吠えてるがな! 三木市長も 吠えろ! ワオー おもろいな^^ -
3304
粟生線大赤字の元凶は、
『(1985~95年バブル時代の)複線化工事代』(対策協議会資料より)で、
その後の周辺道路整備の進行で乗客の半分が道路交通に移動した結果、
電車客が半分に減ったゆえのこと。
しかし、神姫バスが儲かっているか??マイカー客が幸福か?と言えば、
平日の朝は殺人的な渋滞で道路交通は四苦八苦状態で、
専用軌道ゆえ、定時性に軍配ある粟生線に半分の(672万人/年)乗客が存在するわけで、粟生線廃止でこの672万人が道路交通に移動するとしたら、消防車や救急車やパトカー等の緊急車両が通行できない等弊害が大きすぎます。
『りそな銀行』の前例の如く、
国や兵庫県や市町村が道路財源から出資し、【神戸電鉄株主】となって支援する枠組みを作るべきではないでしょうか? -
3303
kさん 総会では 確か 前列の2.3列目に座ってますよね?
大阪からとか言ってましたね? 実はちょっと怖かった 黒の背広にネクタイしてましたね。
明らかに沿線のおっちゃんとは違ってたから ちょっぴりね? でも共通の目的のためには呉越同舟でいきましょう。 -
3302
k氏捕まった経験があるのかな?
大口をやったらマークされるぜkさん、注意しな。
彼の実体験がバレてしまった、警察にマークされるぐらい 大物ってことか? -
3301
皆さん プロのやり方と我々との違いが解りましたね。
k氏は当サイトを牛耳ろうとしているプロです。
細やかな年金生活者はくれぐれも真似しないように。
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