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1048(最新)
鉄道事業で40%台で売り上げの数字はいくつになる?
むしろ連結の足を引っ張てるんじゃないか? -
1047
黒字って断言できるか?
月次で黒字理論がわからん。
あれだけ騒いだ2Q黒字だったか?
見てる数字違うんじゃないか?
旅行パックの割引客乗せても乗車率より売り上げ落ちてるぞ。
ビジネス、自由席パンパンの売上顧客戻ってるのか?
東京駅で現地視察した結果ならいいけどそこまでやってないだろうに。 -
>連休前の数字で、黒字ではないと言ってればね。
まあ連結では赤字ですけど11月だけだと月次ですでに連休前で黒字になってますよ。 -
>東京ー大阪、我慢してバス乗ってる人の気持ち考えてあげてよ。
>私はそういう人たちの多くに、安い新幹線に乗せてあげたい。
>(大学生の帰省とか半額にしてやってもいいと思うよ)
むちゃくちゃな理論。笑
お米を安くして貰いたいから農家の人にもっと安くしろってのと同じ。
やっぱり知能指数低いねー。笑
もう航空業界やバス業界の事を忘れてる。
やっぱりバカはその程度。爆笑 -
1043
いやいや、あと数時間できれいになる掲示板ですからいいですけど。まともな発信に驚きですわ。最後の煽りがいらないけど。
連休前の数字で、黒字ではないと言ってればね。
どうぞ、リフレッシュ板では聖人であってください。危機感を共有してください。
過去最高の売上高に、始発駅での乗り切れない自由席は必須ですからね。 -
>リニアより8800円の「のぞみ」のほうがいいと思うけどなぁ。
>一度、国民投票してほしい。
それをやったらJAL,ANA等航空業界もバス業界も終わるから絶対にやらない。笑
交通インフラ業界全体像を見ていますか?
鉄道運賃って営業距離ですからね~。
例えばドラえもんの「どこでもドア」が有ったと過程したらその料金が安かったら全て交通インフラは死にますよ。
新幹線が高いから安くしろってのはあまりに周りを見ていない知能指数が低い人の発言。 -
1041
築後60年経過した新幹線、現状のままでは0からの改築すら必要な高齢建築ですからね。利益率がー、見る必要ないし数年止めて新築新幹線って世界もみたいですけど。国民議論したら、やめましょう。なんとなく過ごすのが正解って思えちゃう思考停止になりますよ。
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1040
(国家)事業は見守るしかないです
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1039
そこに触れる政治家
いないと思います…
民主の噛みつきも、国鉄改革をって今更いないでしょう。自分への利益がない。 -
1038
リニアをやめて安い新幹線議論はないですよ。
時の責任者がお金出した後ですから、国民議論で、のぞみ値上げで納得しませんよね。行くも、退くも地獄です。残念ながら便利で安い新幹線(用済み)は、今のままではきませんしね。 -
1037
財政投融資の3兆円ね。
だから、安倍さんと葛西さんの友情の問題じゃないんだって!
国民の問題。
リニアより8800円の「のぞみ」のほうがいいと思うけどなぁ。
一度、国民投票してほしい。 -
1036
そうですね。一応数年前に自前でやるとしていますので国民議論はどうかと思いました。高いかどうかは歴史があるので触れにくいのですよ。30年の携帯とは違います。リニアがなければ安い新幹線はこないでしょう。
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1035
まあ、コロナ収束後の話ですよ。
コロナ収まるまでは、現状の料金で我慢してあげます。
しかし、東京ー大阪の新幹線料金、高すぎますよ。
高いリニアと安い新幹線、どっちがいいか国民に問うてほしいですね。
これは国家的な問題ですよ。 -
1034
リニアはお金、確保してるしね。3兆円…
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1033
営業費用1兆円、安全費用削れるか?電気代車両代コスト気になりますか?
今期は費用8000億円想定。20%減。削り切れない。安全カットして暗い未来はいりません。事故って喜んだ人いましたか?関西では非難轟轟のメディアだったでしょ?
売上で8000億以上が必要であり、乗車60%出して初めて利益がーって言えると思ってます。
この業種では「過去」の利益率は気にしていません。今を見るようにしています。 -
1030
コロナの影響のなかった平成30年度で売上 18781億円、営業利益 7097億円。
これで計算すると営業利益率37.8%。
この年、中央リニア新幹線に2000億円強 設備投資しているから、それを除けば営業利益9100億円だったはずで、じつは営業利益率48.5%。
広大な中部地方のローカル線の赤字で減額されてその数字ですから、東海道新幹線単体なら もっと利益率が高いはず。(おそらく50%超え)
私はローカル線維持を願う一方、中央リニア新幹線は不要と考えています。
中央リニア新幹線への設備投資なしの営業利益率48.5%から40%を減額し、現在の設備投資とサービスを維持しながら営業利益率8%程度の黒字経営でやっていってください。
コロナ前の東急の営業利益率が7%強だったから(多角化のせいだが)、それでいいじゃないですか。
東京―新大阪 のぞみ指定席8800円、グリーン車11800円のほうが皆喜ぶと思いますよ。
繰り返しますが、それで現状の設備投資とサービスを維持できるのですから、安全性・快適性に何も支障ありません。 -
するのがいるんや
stu というクルクルパーが
>300km/h運転の西日本区間と比較は、まずい。
>といっても、たかが知れてるが。
>でも電気代だけで「コスト」は決まらんからね。
>保守、メンテナンス、確実な送電維持…安全のコスト。
>
>電気代kw/hで話しても仕方ない世界です。 -
1020
車両コスト、電気代コスト、試算がそれで合っていてもいいと思うよ。
断片的なコストは気にならないので。
13年から延命の20年の安全コストまで計算できないから携帯コストうんぬんは違うと思う。コスト削減して4割引きになったとして、ここ数年関東で送電支障や線路支障起こしてるJRのようになっては株主は納得するか?安全コストを削って利益出してましたで許されない業種だから非難轟轟だろう。平成の歴史でも残るところだってある。
いや、4割引きは、「国」ができない国鉄からの歴史だろうに。普通の業種じゃないからね。
応援する側なら対前年60%超えを応援しましょう。40%台続けば下期500億の赤字からの「下方修正」が避けられない状況ですから。黒字じゃねーんだから。 -
1006
新幹線車両は、1両3億円弱。
車両の寿命は13~20年らしいですね。
仮に最短の13年で計算すると、年2300万円=1日6.3万円。
さらに、仮に東京ー新大阪を1日2往復(4営業運転)しているとすると、
1両1営業運転 約1.6万円が車両の費用です。
奇しくも、これも東京ー新大阪のほぼ一人分の運賃+特急料金ではありませんか。
これは私の試算なので、鉄分多めの方、間違っていたら指摘をお願いします。 -
>個々の板の残念なところは
>
>一日の「満席」で月次が黒字とか、経常利益率とか、12本ダイヤとか、過去最高売上高を叫ぶやつと、それに反応するところ。
>
月次は連休前の数字ですよー。
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