ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

小田急電鉄(株)【9007】の掲示板 2023/09/14〜2024/02/08

快速急行では、日中の電車は、新宿駅~藤沢駅を乗り通す人は1割もいない。
過去に運行されていた4両編成の特急も江ノ島線内は空気輸送でした。
試行錯誤で、車掌のいる最後尾車両を座席指定にすれば良い。
L/Cカーにすれば、日中のみクロスシート。
先頭車両になる時と、朝夕などの混雑時は、ロングシートに出来る。
指定席料金は一律500円で良いでしょう。
和式トイレを設置し、指定席以外の運用時は施錠する。
指定席料金は、新宿~町田、相模大野は特急料金と同額になるが、
問題は無いでしょう。
相模大野をまたぐ江ノ島線利用者のための措置だからです。
車掌の乗務する最後尾車両のみの指定席なら、乗客同士のトラブルは無い。