投稿一覧に戻る 小田急電鉄(株)【9007】の掲示板 2023/05/08〜2023/06/17 973 870***** 2023年6月15日 12:47 >>968 買収されるなら、京成電鉄が良いでしょう。 ディズニーリゾートの配当金がたんまり入るだけではなく、 JR線との取り引きもうまい。 船橋~東京都内は、朝ラッシュは、JR総武線快速に逸走。 総武線快速が便利なため、船橋以東の京成本線が繁盛。 そのおかげで、京成線沿線の資産価値が向上した。 船橋逸走が無いと、北総線や金町線からの流入客がさばけず、 押上線がパンクしてしまう。 その代わり、成田空港は、スカイライナーが圧勝。 京成本線も一見さんは、上野、日暮里を利用するので、 日中時間帯の旅客は運賃の安さで掴んでいる。 (千葉線と北総線成田スカイアクセス線は結構高いが・・・) ディズニーリゾートの集客で、JR京葉線が儲かる。 JR、京成ともwin-winになる取り引きをしているのだ。 小田急線は、平日朝上りの乗客集中率が高い。 いたずらに、回送列車が多い。 小田急と京浜急行が京成グループになれば、 近接の他社線との連携もうまく行くと思う。 株価は、京成の方が小田急、京急よりも高い。 そう思う1 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
870***** 2023年6月15日 12:47
>>968
買収されるなら、京成電鉄が良いでしょう。
ディズニーリゾートの配当金がたんまり入るだけではなく、
JR線との取り引きもうまい。
船橋~東京都内は、朝ラッシュは、JR総武線快速に逸走。
総武線快速が便利なため、船橋以東の京成本線が繁盛。
そのおかげで、京成線沿線の資産価値が向上した。
船橋逸走が無いと、北総線や金町線からの流入客がさばけず、
押上線がパンクしてしまう。
その代わり、成田空港は、スカイライナーが圧勝。
京成本線も一見さんは、上野、日暮里を利用するので、
日中時間帯の旅客は運賃の安さで掴んでいる。
(千葉線と北総線成田スカイアクセス線は結構高いが・・・)
ディズニーリゾートの集客で、JR京葉線が儲かる。
JR、京成ともwin-winになる取り引きをしているのだ。
小田急線は、平日朝上りの乗客集中率が高い。
いたずらに、回送列車が多い。
小田急と京浜急行が京成グループになれば、
近接の他社線との連携もうまく行くと思う。
株価は、京成の方が小田急、京急よりも高い。