ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

インヴィンシブル投資法人【8963】の掲示板 2020/05/03〜2020/05/12

もうストップ安への発散で
ズッと思ってる不満を書きます。
3年はホールドはするから‥意見です。
社長みてねw

※REITは損得が大切なのは勿論ですが。

社長が高級腕時計をカメラに向けて着けて‥腕組みをしながら‥
出資者に向けて『内部留保で配当を安定させる』とメッセージ
しかもあっさり方針転換する‥

いや‥コロナだから、ある程度は仕方ないよ‥でも‥
社長メッセージは、もうちょっと謙虚にしてよと思います。

別に写真を撮り直せとは言うつもりでは無く、普段の写真から企業の代表として相応しいか?を客観的に見て掲載した方が良いと思ってます。

上手く会社が成長出来てる時は『ザ・俺様』でも良いと思いますが、今回みたいに何かあるとただ痛々しい代表に見えるだけです。

今回の配当説明を読んでいても
私は個人的に理解できます(仕方ない判断だなと思える部分が殆どです)

ただ、あの社長写真を思い出すと、グループ企業の忖度を出資者に‥とホリエモンの劣化版なのか?などと勘ぐってしまいます。

企業のイメージって本当に大切だと思います。
苦しい時に信用してもらえるか否か?は普段の出資者への姿勢だと思います。