ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

エリアリンク(株)【8914】の掲示板 2023/07/29〜2024/02/22

  • >>149

    すみません。可能でしたらご教授いただきたく。
    営業利益がかなり増えそうとのことですが、既存ストレージの内どれ位の割合に適用されたか次第かなと思います。全利用者に適用されたとしてセグメント利益2億程度の増益要因になるかと。
    実際はそうでないと思います。
    SR社の情報としては「ある程度まとまった人数の既存利用者に値上げ」ということですが。数千万~1億数千万円程度の増益要因と推測します。
    3Qは底地事業のセグメント利益も落ち着くと思いますので営業利益としては2Q単体>3Q単体となる可能性が高いです。
    その中で営業利益がかなり増えそうと仰られていた根拠について伺いたく。

    なお、売り煽りではないので悪しからず。純粋に昔から買い方です。