ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)日本エスコン【8892】の掲示板 2019/10/09〜2019/12/13

>>316

◆【新規ご検討の方々へ】
材料出尽くしのエスコンを
新規で900円買いは、お勧めできません。

◆【配当利回り 35円÷900=3.9% 】
高配当との買煽りも、利回り4%割れでは魅力なし。
探せば、利回り5%超え銘柄は、結構あります。

◆ここでピンクに染まる投稿の多くは、
 長期保有で、その平均は、保有歴4年 持ち株4.5万株 コスト400円以下。
 彼らは、この超高値では、決して買いません、「唯、買煽るのみ、、」
 

□完成在庫 104億、2Qに比べ75億の増、売れ行きが鈍ってきた
□有利子負債 862億 2Qに比べ74億の増、こんな極限まで増やして大丈夫か
□決算にサプライズなし、、

・業績は、高すぎる株価に、すべて、「織り込み済み」
・1株純資産 446円  配当35円
 純資産に対する配当率8%、35円は、普通に出しすぎだと思いますけどね