ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

SOMPOホールディングス(株)【8630】の掲示板 2023/07/22〜2023/07/24

>>283

損保全部潰れたら残ったとこが寡占でバカ高い保険料でしか入れなくなるか無保険ノーガード戦法で行く極端な未来になるけどな
おそらく

  • >>287

    集団訴訟になっても最高裁まで行くから
    リスクは相当先だよね?

    でも、ビッグモーターに損保ジャパンの社員が
    出向していたというし、
    等級下げさせるためにやっていたとしたらショックだ・・・

    オレも昔、走行中に暴力団関係者に
    サンドイッチされて前の車にぶつかった。
    修理代安かったから払うと言ったら
    そんなに等級下がりませんから
    使ってくださいって言われて
    保険を使ったらいきなり10等級下げられた。

    それ以来、高級車には乗らずに
    大衆車に乗っているんだけどね(笑)

    コレはおかしくないか?と言ったら
    そんなこと言ったら車両の保証入れませんよって言われた。

    ちなみに損保ジャパン。

    複雑な気持ち。