ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

松井証券(株)【8628】の掲示板 2023/09/02〜2023/12/30

暮れの仕事も大方終わりました。高所の窓拭きはAmazonで買うロボットに任せることにしたし、あとは新年早々の株と投信の仕込みに専念します。

しかし私はこれから、松井証券で買うことはないでしょう。売ることはあっても。
うちの奥様は松井をメインの取引先にするそうなので、私にとっても多少のご縁は続くでしょうが、彼女さえ松井では『SBI日本高配当株式ファンド』が買えないとかで、ブツクサ文句を言っておられます。

私はこのファンドをSBIで買いました。この類いのファンドにしては珍しく、手数料が0.1%を切っております。珍しいというか、桁が違います。これはきっと2024年のNISAの目玉になりそうな気がします。オルカンもS6P500も、NISAならば日本での課税はされなくても、海外の課税からは逃げられませんからね。

しかし、SBIのファンドだからと言って松井が扱わないというわけでもないし、遅かれ早かれ売り出すのだろうな。